心も温まる!ほっこりホットドリンクレシピ

  • 2016/10/26

○落ち着くあの味
オールシーズン飲みたくなるのがホットドリンクです。冬はもちろんですが、夏でも冷房などで冷え切った体を温めてくれます。家で作るとなるとコーヒー・紅茶・緑茶などが定番ですが、簡単なアレンジでいつもとはちがったホットドリンクを楽しめます。今回はほっこりしたい、そんな気分の時にオススメのホットドリンクをご紹介します。

○コーヒー&ココアのホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/2979710
いつものココアがぐっと美味しくなる!ほろ苦い大人な味のココアとたっぷりの牛乳が体を温めてくれます。

○ダイエットホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/2574107
シンプルだけど染み渡る、体がリセットされるホットドリンクです。材料はハチミツ・お湯・塩の3つだけ。作るのもとっても簡単で3つを全てよく混ぜれば出来上がり!ハチミツには消毒効果もあるので風邪予防にもオススメです。

○キャラメル・オレ
http://cookpad.com/recipe/2422565
じんわりと甘いいつものカフェオレのちょっとリッチバージョンです!市販のカフェオレは少しコクが足りなくさっぱりしていますが、そこにキャラメルシロップを入れると一気にリッチな香りと味になります。

○苺とアセロラのホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/1730138
苺とアセロラの甘酸っぱさが癖になるレシピです。苺・はちみつ・レモン汁・アセロラドリンクの4つをミキサーにかければ出来上がり!夏場は氷を入れても良いですし、冬場はそれをレンジで温めると香りも出て美味しいです。可愛いらしい赤でビタミンたっぷりなので、女友達が来るときなどにもオススメです。

○ホットマシュマロココア
http://cookpad.com/recipe/1569177
上にかかった純ココアのほろ苦さがたまらないレシピです!普通のココアの上にマシュマロを乗せてレンジで温めます。マシュマロがちょっと溶けたら上から純ココアをふりかけて出来上がり!とっても簡単・美味しいレシピです。

○ホッとハニーきなこミルク
http://cookpad.com/recipe/530521
きなこの香ばしさと牛乳のまろやかが絶妙なホットドリンクです!ハチミツ・きなこ・塩を練って牛乳を入れて温めれば出来上がり!塩が甘味を引き立て、きなこの香ばしさが1口飲むことに広がります。きなこは普通のきなこでも良いですが、黒きなこでも美味しいですよ!

○とろとろゆずホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/2041816
とろりとしていて喉にも優しい、ちょっと調子の悪いときなどに飲みたくなります!柚子・水・砂糖・片栗粉でとろみのついたドリンクが体を温めてくれます。

○リンゴのホットドリンク
http://cookpad.com/recipe/1666975
すりおろしたリンゴがトロッと美味しいホットドリンクです。リンゴとしょうがを摩り下ろすのが少し面倒ですが、しょうがもたっぷり入っているので体が温まること間違いなし!リンゴの甘酸っぱさがくせになります。

心と体が温まるホットドリンクを7つご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも簡単に家であるもので作れるので、ぜひお試しください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  2. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  3. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  4. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  5. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  6. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  7. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  8. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  9. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  10. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る