ヘルシーなのに美味しい!豆腐を使った絶品レシピ!

  • 2017/8/2

○お腹いっぱい食べたい!でもカロリーが…
ダイエット中でカロリーを気にしていると、味気ないものばかりで結局長続きしない…なんてことよくありませんか?そんな方にオススメなのが豆腐を使った料理です!大豆には女性に嬉しい成分がたっぷり!それにタンパク質はダイエットをする上でとっても大事な成分なのです。今回はそんな豆腐を使った絶品レシピをご紹介します!

○豆腐のふわふわ甘酢あん
http://cookpad.com/recipe/1086373
お野菜たっぷりのカリッとしたがんも風の焼き物に、とろとろの甘酢あんがたまらないレシピです!このレシピの良いところは微塵切りにした野菜をたっぷり入れて食べられるところ。レシピ通りだとネギ・人参・シイタケですが、私はいつもここにレンコンの水煮か筍の水煮を微塵切りにしたものを入れます。そうすると違った食感が楽しめて美味しいですよ!こうした自分好みの野菜をプラスするのもオススメです。

○豆腐の照りマヨ焼き
http://cookpad.com/recipe/1376126
外はカリッと中はフワフワのメインになれる簡単レシピです!調理時間は10分と、とっても簡単なこのレシピ。しかし味がしっかりついているので、おかずのメインにも出来る優れものなのです。余った場合はお弁当のおかずにもオススメですよ!私はいつも一味か七味をたっぷり振って食べるのですが、辛い味付けもとても美味しいです。

○ふわふわ豆腐のお好み焼き
http://cookpad.com/recipe/1723724
高カロリーなお好み焼きもお豆腐でグンとカロリーダウン!こちらのレシピでは木綿豆腐・キャベツ・玉子・薄力粉とシンプルなので、ここに自分好みの具材を入れてアレンジしてみましょう!豚バラを乗せて焼いても良いですし、中にチーズや海鮮を入れても美味しいです。カロリーを気にせずお好み焼きを食べられるのは嬉しいですよね!

○秘密の豆腐ハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/423284
豆腐を使うだけでふっくらジューシーの絶品ハンバーグが作れます!合いびき肉と絹ごし豆腐が1:1の割合で入っていると言う、かなり低カロリーで作れるハンバーグ。でも豆腐が入っているのはほとんど分からないほど、ふっくらジューシーなハンバーグは最高に美味しいですよ!レシピではケチャップを使った洋風のソースですが、自分好みのソースでアレンジしてみましょう。大根おろしや大葉を使って和風も良いですし、トマト缶を使って煮込みハンバーグも美味しいです。

○豆腐と鶏挽肉でふわふわチキンナゲット
http://cookpad.com/recipe/2098450
ぼそぼそしがちな鶏肉も豆腐効果でふっくらジューシーに仕上がります!ぼそぼそ固くなってしまいがちなチキンナゲットですが、木綿豆腐を混ぜて作るだけで不思議なほどふわふわに。余った次の日はお弁当にオススメです!

○簡単豆腐ムース
http://cookpad.com/recipe/2131603
豆腐独特の臭みを感じない絶品デザートです!豆腐でデザート?と思うかもしれませんが、実は豆腐はとっても優秀な素材でデザートにも使えるのです!こちらは豆腐・牛乳・メープルシロップをミキサーにかけ、溶かしたゼラチンを混ぜて固めます。ふわふわつるつるの食感でいくらでも食べられちゃいます!好みで味付けできるのですが、黒蜜ときなこがオススメです。

○豆腐レアチーズアイス
http://cookpad.com/recipe/1918423
乳製品は使わずに驚くほど濃厚なアイスをつくることができます!乳製品を使わず豆腐だけなのに不思議なほど濃厚で、豆腐臭くないのが特徴です。好みで抹茶やフルーツなどを入れると色合いも綺麗になるしオススメですよ!

簡単・ヘルシー・美味しいレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも身近な材料で作れるので、ぜひチャレンジしてみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ○とろける食感はまさに夢心地! 皆さんアイスは好きですか? 今では1年中食べますが、やっぱり陽気…
  2. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  3. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  4. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  5. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  6. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  7. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  8. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  9. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  10. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る