軽井沢おもちゃ王国で見つかる!素敵な出会い

  • 2017/4/19

群馬県嬬恋村にある「軽井沢おもちゃ王国」はおもちゃのテーマパークです。子ども達の大好きなおもちゃ。おもちゃ屋に入ると、子ども達はその場を離れなくなってしまうこともしばしばです。しかし気に入ったおもちゃを全て買うというわけにもいきません。軽井沢おもちゃ王国では子ども達は気に入ったおもちゃで思いっきり遊ぶことができます。実際にたくさん遊んでみて、その中でも「コレは」と思うおもちゃを見つけてみませんか?

■まさに夢の国!おもちゃだらけの10館
軽井沢おもちゃ王国にはテーマごとに分かれた10のおもちゃ部屋があります。冷暖房完備の室内なので、天気や季節を気にせず遊べるのがいいですね。男の子が好きなトミカやプラレールの部屋には大型ジオラマが。家の中では難しい、ながーいコースだって作れてしまいます。アクションゲームの部屋では、野球やサッカーゲームで対戦を楽しんでみてください。女の子の好きなシルバニアファミリーの部屋では、かわいい動物達がたくさん待っています。おうちシリーズも揃っているので、見ているだけでももちろん楽しいですが、お人形でおでかけごっこをするのも楽しいかも。また、お人形遊びの代表とも言えるリカちゃんのお部屋もあります。洋服の多さに、どの服にするか困ってしまいそう。小さい子どもには、ピノチオ館はいかがでしょうか。みんなが大好きなアンパンマンのおもちゃがいっぱい。滑り台も小さいので、室内で安心して遊ばせることができます。他にもまだまだ楽しい部屋がたくさんあります。いっぱい遊んで、NO.1のおもちゃを見つけてみてください!

■アトラクションだって楽しめちゃう
おもちゃ以外にも、屋外で乗って遊ぶアトラクションもあります。子どもに人気のトーマスのミニ列車やゴーカートなどが楽しめますが、おすすめは観覧車です。おもちゃ王国と周囲の自然を一望できる観覧車。何とパノラマゴンドラ」という透明なゴンドラまであります。「軽井沢の雄大な自然を堪能するため」に透明なのですが、空の上では何となく心もとない気もします。ちょっとしたスリルも一緒に楽しめるかもしれません。

■広い敷地は緑がいっぱい!自然の中で冒険しよう
わくわく大冒険の森では、自然の中での冒険を楽しむことができます。ジップロープやクライミングウォールなどの本格的なアスレチックは子ども達を夢中にさせます。ツリーハウスや思わず眠ってしまうかもしれない木陰のハンモックは、大人も楽しんでしまいそうです。その場で釣って食べられるニジマス釣りは、パパやママの腕の見せどころ!家族みんなで盛り上がりましょう。

■冬にはひとあじ違う体験を
冬期にはそり遊びなどが楽しめる広場が登場します。雪だるまを作ったり、かまくらで遊んでみたり。スキー場とは違い雪遊び専用の広場なので、小さな子どもでも安心して雪遊びを楽しめます。子どもの雪遊びデビューにもってこいですね。スノーモービルなどのアクティビティ体験も用意されているので、年上の子ども達にとっても楽しい思い出になりそうです。

軽井沢おもちゃ王国では、冬期と冬期以外で利用できるアトラクションや施設が異なります。一度行ったことがある人も季節を変えて遊びに行けば、新しい発見や体験があるかもしれません。子どもにとっての夢の国、おもちゃだらけの王国で特別な出会いが子ども達を待っています。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  2. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  3. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  4. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  5. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  6. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  7. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  8. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  9. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  10. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る