ダイエットに嬉しい!満腹サラダレシピ

  • 2016/8/29

○お腹いっぱい野菜を食べよう
ダイエット中の人もそうでない人も不足がちなのが野菜です。野菜を多く食べるレシピと聞くとサラダを思い浮かべますが、いつも似たような具材とドレッシングでどうしても飽きてしまいがち。そこで今回はサラダがメインになれるほど、ボリューミーで美味しいレシピをご紹介します。

○豚しゃぶ満腹ごまサラダ
http://cookpad.com/recipe/2662473
とーっても簡単・節約なのに美味しいレシピです!豚肉ともやしを別々に湯がいて冷水でしめ、細切りにしたきゅうりやキャベツの上に乗っけるだけの簡単レシピ。でもこの生姜や醤油、ごま油などを使ったさっぱりとしたドレッシングがとっても美味しいのです!下に敷く野菜はお好みでレタスやトマトを使っても美味しいですよ!

○牛ランプ肉ステーキサラダ
http://cookpad.com/recipe/2579767
小さめのステーキでもお腹いっぱい!主役級サラダです。ドドーンと乗せたステーキがとっても美味しいレシピで、下に敷いたたっぷりの野菜と一緒にモリモリ食べられます。味付けもクレイジーソルト・黒コショウ・玉ねぎ・味ポンととってもシンプル。でもご飯が進むこと間違いなしのボリューミーなサラダです。

○キャベツ入り・かぼちゃとゆで卵のサラダ
http://cookpad.com/recipe/1833910
低カロリーなデリ風かぼちゃサラダです!かぼちゃの黄色とキャベツの緑、ゆで卵の白とカラフルな彩が食欲を誘うレシピです。マヨネーズだけの味付けではなく、ヨーグルトやオイスターソースを使うことでコクを出してカロリーを抑えることができます。お弁当などにもオススメのレシピですよ!

○作り置きジャーサラダ
http://cookpad.com/recipe/2716673
お土産やランチ用に、持ち運び楽ちんなサラダです!ランチ会などでサラダ担当になった時にオススメなのがこのサラダ!メイソンジャーにお好みの野菜を順番に詰め、ドレッシングを入れて完成!とっても簡単なのに見た目も味も抜群!ランチ用に小さなジャーに作っても可愛いですよ!

○グリルチキンと彩り野菜のサラダ
http://cookpad.com/recipe/2703059
ジューシーなチキンと色とりどりの野菜が美味しいレシピです!グリルチキンは大き目に切ることで食べ応えがあり、鶏肉から出た油で炒めたナスやズッキーニは旨味を吸い込んでとっても美味しいです。仕上がりお好みのチーズを乗せてもGOOD!

○アボカドと揚げ蓮根のぱりぱりサラダ
http://cookpad.com/recipe/2027929
ねっとりとしたアボカドと、ぱりぱりの蓮根の食感の違いが面白いレシピです!材料はアボカド・蓮根・塩コショウだけ!こんなにシンプルですが、濃厚なアボカドがそこをカバーするので物足りなさは感じません。お好みで醤油を少し入れたり、シンプルだからこそアレンジがきくのも嬉しいですね。

和洋様々なサラダをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれもボリューミーなのにヘルシーなのでお腹いっぱい食べても心配ありません!ぜひたっぷりの野菜を美味しく食べてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  2. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  3. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  4. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…
  5. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  6. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  7. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  8. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  9. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  10. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る