ダイエットに嬉しい!満腹サラダレシピ

  • 2016/8/29

○お腹いっぱい野菜を食べよう
ダイエット中の人もそうでない人も不足がちなのが野菜です。野菜を多く食べるレシピと聞くとサラダを思い浮かべますが、いつも似たような具材とドレッシングでどうしても飽きてしまいがち。そこで今回はサラダがメインになれるほど、ボリューミーで美味しいレシピをご紹介します。

○豚しゃぶ満腹ごまサラダ
http://cookpad.com/recipe/2662473
とーっても簡単・節約なのに美味しいレシピです!豚肉ともやしを別々に湯がいて冷水でしめ、細切りにしたきゅうりやキャベツの上に乗っけるだけの簡単レシピ。でもこの生姜や醤油、ごま油などを使ったさっぱりとしたドレッシングがとっても美味しいのです!下に敷く野菜はお好みでレタスやトマトを使っても美味しいですよ!

○牛ランプ肉ステーキサラダ
http://cookpad.com/recipe/2579767
小さめのステーキでもお腹いっぱい!主役級サラダです。ドドーンと乗せたステーキがとっても美味しいレシピで、下に敷いたたっぷりの野菜と一緒にモリモリ食べられます。味付けもクレイジーソルト・黒コショウ・玉ねぎ・味ポンととってもシンプル。でもご飯が進むこと間違いなしのボリューミーなサラダです。

○キャベツ入り・かぼちゃとゆで卵のサラダ
http://cookpad.com/recipe/1833910
低カロリーなデリ風かぼちゃサラダです!かぼちゃの黄色とキャベツの緑、ゆで卵の白とカラフルな彩が食欲を誘うレシピです。マヨネーズだけの味付けではなく、ヨーグルトやオイスターソースを使うことでコクを出してカロリーを抑えることができます。お弁当などにもオススメのレシピですよ!

○作り置きジャーサラダ
http://cookpad.com/recipe/2716673
お土産やランチ用に、持ち運び楽ちんなサラダです!ランチ会などでサラダ担当になった時にオススメなのがこのサラダ!メイソンジャーにお好みの野菜を順番に詰め、ドレッシングを入れて完成!とっても簡単なのに見た目も味も抜群!ランチ用に小さなジャーに作っても可愛いですよ!

○グリルチキンと彩り野菜のサラダ
http://cookpad.com/recipe/2703059
ジューシーなチキンと色とりどりの野菜が美味しいレシピです!グリルチキンは大き目に切ることで食べ応えがあり、鶏肉から出た油で炒めたナスやズッキーニは旨味を吸い込んでとっても美味しいです。仕上がりお好みのチーズを乗せてもGOOD!

○アボカドと揚げ蓮根のぱりぱりサラダ
http://cookpad.com/recipe/2027929
ねっとりとしたアボカドと、ぱりぱりの蓮根の食感の違いが面白いレシピです!材料はアボカド・蓮根・塩コショウだけ!こんなにシンプルですが、濃厚なアボカドがそこをカバーするので物足りなさは感じません。お好みで醤油を少し入れたり、シンプルだからこそアレンジがきくのも嬉しいですね。

和洋様々なサラダをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれもボリューミーなのにヘルシーなのでお腹いっぱい食べても心配ありません!ぜひたっぷりの野菜を美味しく食べてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  2. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  3. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  4. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  5. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  6. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  7. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  8. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  9. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  10. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…

カテゴリー

ページ上部へ戻る