猫好きメロメロ 大人気のカワイイ猫特集!

  • 2017/4/26
猫

犬もカワイイけど、猫もカワイイですよね!!
今回は猫好きがメロメロになるカワイイ猫ちゃん特集です!!

マンチカン
マンチカン
【誕生国】アメリカ
【誕生年】1990年代

【短い四肢がチャームポイント♪】
「猫界のダックスフンド」ともいわれ、短い四肢が特徴の猫です。他の猫に比べると歴史自体は浅いです。特徴的な四肢の短さはイエネコの中から自然発生した遺伝子の常染色体の突然変異だということがわかりました。四肢は短いけれども、他の猫のようにジャンプや木登りも出来、そして、ファッションモデルのような歩き方「キャットウォーク」をします。

【性格】
明るく元気で、甘えん坊な性格です。飼い主が大好きで始終ベタベタしてくるのも日常茶飯事です。

アメリカンショートヘア
アメリカンショートヘア
【誕生国】アメリカ
【誕生年】1600年代

【ハンターとして優秀な猫】
今からおよそ400年前。ピューリタンがイギリスからアメリカに渡る際に連れてきた短い毛の猫がアメリカンショートヘアのルーツとも言われています。当時は引き締まったボディや、運動能力の高い後ろ脚を持つことからハンターとして重宝されていました。身体は引き締まりスマートではありますが、太りやすい体質です。

【性格】
昔の習性があるため冒険好きで遊び好きです。なので、子供や他の動物とも仲良くなれる社交性の高い猫です。

ロシアンブルー
ロシアンブルー
【誕生国】ロシア
【誕生年】1800年代

【ロシアの貴族に育てられた青色の猫】
元々はロシアの貴族が大切に育てていた猫なだけあって、気品が溢れている猫です。シルバーのティッキングによってキラキラ光る自慢のブルーの毛は、寒いロシアの環境に耐えられるようにアンダーコートと、トップコートにより、毛皮が二重になっています。そのため寒さに強いです。鮮やかなエメラルドグリーンの目の色は二歳頃になるまで出ないようです。

【性格】
警戒心が強く、大人しい性格です。飼い主には従順です。

スコティッシュフォールド
スコティッシュフィールド
【誕生国】スコットランド
【誕生年】1961年

【垂れ耳の猫】
折れ曲がった耳がチャームポイントの猫で、イギリスのスコットランドの農場で産まれたのが初めです。垂れ耳の発生率は30%と意外に低く、ストレスなどで耳が立ってしまったり、逆に戻ったりします。

【性格】
優しく温和な性格で、お茶目で愛嬌があります。

アビシニアン
【誕生国】エチオピア
【誕生年】1860年代
アビシニアン

【クレオパトラな猫】
古代エジプトの聖なる猫に似た外見が特徴的です。しなやかで筋肉質なボディを持ち、目の下にはクレオパトララインがあります。1868年代のアビシニア戦争後、帰還兵がイギリスに持ち帰ったのが始まりとされています。爪先立ちの綺麗な立ち姿は【バレエキャット】と称賛を浴び、とても鳴き声が綺麗な猫です。

【性格】
甘えん坊で遊んでもらうのが大好きな猫です。
猫もただ愛でるだけよりも、知識を知っていた方がより猫を理解しやすいかもしれません。今は家で猫が飼えなくっても猫喫茶がある時代です。猫と戯れたくなったら猫喫茶で猫たちに癒されに行きましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  2. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  3. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  4. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  5. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  6. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  7. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  8. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  9. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  10. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…

カテゴリー

ページ上部へ戻る