ご飯を食べてもダイエットできる!おにぎりダイエットとは?

  • 2016/9/26

ダイエットをする場合、あまり食べない方がいいとされているのが、炭水化物ですよね。でも、炭水化物を減らすダイエットをするとお腹が空いてつらい・・・なんてことありませんか?ここでは、なんとご飯を食べても大丈夫なダイエット方法であるおにぎりダイエットのやり方をご紹介しちゃいます!ご飯が大好きで、ダイエットであってもご飯を減らすのはつらすぎる!という方は、ぜひ、この記事を読んでみてくださいね!

気になるおにぎりダイエットのやり方!

おにぎりなんて炭水化物の固まりだから、ダイエット中に食べたら絶対に太っちゃう!といって毛嫌いしている人いませんか?でも、皆さんが考えているほどおにぎりって高カロリー食なわけじゃないんです。普通のおにぎりは、1個200キロカロリーぐらいなので、2個食べたって400キロカロリーと結構ヘルシーな食品です。炭水化物は太る原因となると誤解されているのは、脂肪分の多い揚げ物やハンバーグなど高カロリーのおかずと一緒に食べているせいなのです!おにぎりと食パンのサンドイッチを比較してみると同じようなカロリーでも、おにぎりの脂肪分はサンドイッチの1/8なのです!

普段ヘルシーそうだからといってお昼に食パンのサンドイッチを選んでいる人は、この数字を見ると結構ショックなんじゃないですか?さらに、ご飯は腸内環境を整える効果のある食物繊維と同じような働きをするので、普段から便秘でお悩みの方にとって、おにぎりダイエットはうってつけのダイエットなのです!お通じが良くなると肌荒れも改善されるので、女性にとっては嬉しい限りですよね。(^^)では、以下におにぎりダイエットのやり方をご紹介しちゃいます!

おにぎりダイエットのやり方!

①まず、炊飯器で1合から3合ぐらいお米を炊きます。
②そのお米で、朝おにぎりを2個ぐらい、お昼に2個ぐらい、夜に1個ぐらい食べます。
③おかずはお味噌汁とお野菜を使ったおかずのみで、肉やお魚は食べないようにします。
さらに、パンやうどん、スパゲッティなどの他の炭水化物を摂取しないようにしましょう。

このダイエットを行う期間は14日から21日ぐらいを目安にして下さいね。このダイエットを行うと、お腹があまりすくことなく摂取カロリーを抑えることができる上に、腸内環境を改善し便通が良くなるので、お腹の出っ張りもすっきりするんです!

さらに14日ぐらい続けると、人によっては体重が3~4キロぐらい減るんです!これはもうおにぎりダイエットをやるしかないって感じですよね。(^^)

まとめ
普段からダイエットの敵と忌み嫌っていた炭水化物であるご飯から作ったおにぎりでダイエットできるなんて意外でしたか?炭水化物を制限するダイエットが続かなかった方は、ぜひ、このおにぎりダイエットをやってみてくださいね。(^o^)/

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  2. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  3. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  4. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  5. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  6. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  7. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  8. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  9. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  10. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…

カテゴリー

ページ上部へ戻る