ふわふわ・サクサク自宅で美味しいワッフルレシピ

  • 2016/9/14

○1家に1台ワッフルメーカー!
みなさんの家にはワッフルメーカーはありますか?持っていない方も多いと思いますが、ぜひオススメしたい調理器具です!ワッフルは甘いスイーツだけではなく、食事系としても食べられる万能選手。パンケーキとは違ったカリッとした食感やふわふわとした食感も楽しめます。ワッフルメーカーは電気式のものからガスコンロを使うものなどいくつか種類がありますが、最初は簡単なので電気式のものがオススメです。値段も1度に2つ作れるもので1600円~と実はそんなに高くありません。ぜひ手に入れて美味しいワッフルを作ってみてください!今回は特にオススメのワッフルレシピを紹介します!

○アメリカンワッフル
http://cookpad.com/recipe/1467788
ベーキングパウダーを使った簡単・絶品レシピです!コツは最初に玉子と砂糖をしっかり泡立てることと、粉類を入れてからは混ぜすぎないこと!それだけで中はふわふわ、外はさっくりとした美味しいアメリカンワッフルが作れます。そのままでも美味しいですが、生クリームやチョコレートソース・ベリー類などのフルーツを乗せてもとっても美味しいのでオススメですよ!

○メープルワッフル

http://cookpad.com/recipe/902653
ビニール袋1つで混ぜられる簡単レシピ!ボウルで玉子などを溶いたらあとは全部ビニール袋に入れて揉めば生地の下準備は完成!とっても簡単なのでオススメのレシピです。発酵させるタイプのレシピなので難しく感じるかもしれませんが、初心者でも失敗なしで作れるほど簡単です。メープルシュガーの香りがほんのり漂ってサクサクふわふわなワッフルは絶品ですよ!

○ベルギーワッフル
http://cookpad.com/recipe/239806
しっかりしたタイプのベルギーワッフルレシピです!噛みごたえのあるしっかりしたタイプの生地が美味しいワッフルで、表面はサクサクしていてとても美味しいです!ホームベーカリーを使ったレシピなので全部機械に入れて放っておくだけでとても簡単に作れます。表面にまぶされたパールシュガーがカリカリとした食感になってとても美味しいです!軽い食感のワッフルは…と言う方にはオススメのレシピです。

○簡単ワッフル
http://cookpad.com/recipe/2156510
発酵をさせないのにもっちりした生地が美味しいレシピです!レシピの説明にも書かれていますが、軽い食感のアメリカンワッフルとしっかりした食感のベルギーワッフルの間のようなレシピです。外はサクサクしていて中はもっちり。食感は重すぎず何枚でも食べられます!ボウル1つで作れるので洗い物も少なくて助かります!

○ホットケーキミックスdeワッフル
http://cookpad.com/recipe/609060
アレンジ自在のシンプルレシピです!使う材料はホットケーキミックスと玉子と牛乳とバターだけのとってもシンプルなレシピ。ホットケーキミックスを使うのでふわふわとした食感が楽しめます。違う食感を楽しみたい方はパールシュガーをまぶしたり、細かく砕いたナッツ類を入れても美味しいですよ!また食事系のミックスを使ってベーコンやサラダなどと一緒に出せば立派なブランチにもなります。好みでいくらでもアレンジが出来るレシピなのでオススメです!

○ワッフルカスタードサンド
http://cookpad.com/recipe/1989152
可愛くラッピングすれば手土産にも最高なレシピです!カスタードも手作りの本格レシピですが、実はとっても簡単。カスタードは薄力粉を必ずふるって少量ずつ入れることでダマになるのを避けられます。それだけ気を付ければあとは簡単!ふわふわなワッフルと、濃厚なカスタードクリームがとっても美味しいです。お好みでバナナやイチゴなどのフルーツを入れるのもオススメです。

○ワッフルロールケーキ
http://cookpad.com/recipe/1073953
見た目も中身も可愛い簡単ロールケーキです!四角い型でも丸型でも可愛いく作れて手土産やちょっとしたホームパーティーにもオススメです。生地はボウル1つで作れますし、面倒なオーブンを使わずに短時間で作れます。また自身の熱の蒸気で焼きあがった生地をしっとりさせるのですが、そのしっとりふわふわな生地が生クリームとマッチしてとても美味しいです。ロールケーキの中は細かく刻んだいちごやバナナなどがオススメです。クリームは生クリームにカスタードを混ぜても濃厚で美味しいですよ!

基本のワッフルレシピからアレンジレシピまでご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?サクサク・ふわふわ色々なタイプのレシピがありますが、自分好みの物を見つけてアレンジするのも楽しいのでぜひ作ってみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  2. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  3. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  4. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  5. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  6. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  7. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  8. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  9. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  10. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…

カテゴリー

ページ上部へ戻る