有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【水族館編】

  • 2016/8/10

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、楽しくて個性的な魅力あふれる水族館をご紹介します。

しまね海洋館アクアス/島根県浜田市
西日本で唯一、シロイルカの生態や能力などを紹介する中国最大級の水族館、アクアス。愛らしい子どもイルカ「シーリャ」が披露する「マジックリング」のパフォーマンスはとても神秘的で、一見の価値ありです。他にも島根の神話にゆかりの深いサメをシンボルにした「サメ大水槽」が人気。メジロザメの仲間やシュモクザメなど、10数種が悠々と泳いでいる姿は圧巻です。
公式サイト
http://www.aquas.or.jp/

アクア・トトぎふ/岐阜県各務原市
淡水に棲む魚類をはじめ、両生類・爬虫類・水生昆虫・植物に出会うことができる世界淡水魚園水族館。自然環境を再現した館内で、さまざまな生物との触れ合いを楽しめます。世界最大級の淡水魚「メコンオオナマズ」は必見。水族館の裏側をのぞける「バックヤードツアー」では、水そうの裏側など、表からは見られない水族館を見学することができます。
公式サイト
http://aquatotto.com

男鹿水族館GAO/秋田県男鹿市
男鹿半島の海際という絶好のロケーションときれいな海水を活かし、男鹿の海をはじめ国内外の生き物1万点を展示。中でも陸上最大の肉食獣、ホッキョクグマの豪太とクルミの、おもちゃで器用に遊んだり、エサを食べたりというほのぼのした姿が人気です。イベント「生き物たちのエサのじかん」では、ホッキョクグマ・ペンギン・アザラシたちがエサを食べている様子を観察できます。
公式サイト
http://www.gao-aqua.jp

新江ノ島水族館/神奈川県藤沢市
相模湾に面し、富士山や江の島が望める絶好のロケーションを誇る新江ノ島水族館。地元相模湾の環境を再現した「相模湾大水槽」や深海生物の展示など見どころはたくさんありますが、もっともおすすめなのは幻想的なクラゲの展示。常時クラゲだけ14種を展示している「クラゲファンタジーホール」では、美しく浮遊するクラゲに光と音の演出が加わり、新たな癒しの世界が楽しめます。
公式サイト
http://www.enosui.com

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  2. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  3. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  4. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  5. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る