有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【動物園編】

  • 2016/8/8

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、テーマ性や特色のある動物園をご紹介します。

よこはま動物園ズーラシア/神奈川県横浜市
アジアの熱帯林、アフリカのサバンナなど、世界の気候帯や地域別に分けて動物たちを展示。その地域特有の雰囲気や文化まで体感できます。現在の総面積は42.3ヘクタールで、拡大計画が進行中。日本最大級の動物園になる予定。日本で初めて公開された絶滅危惧種オカピをはじめ、珍しい動物がたくさん展示されているほか、繁殖センターでは絶滅寸前の動物の保護、繁殖にも力を入れています。
公式サイト
http://www2.zoorasia.org

東北サファリパーク/福島県二本松市
1987年からホワイトライオンの飼育を始め、1992年に日本初のホワイトライオンの赤ちゃんが誕生。以来、42頭の赤ちゃんの繁殖に成功している東北サファリパーク。現在ではホワイトライオンをはじめ、ホワイトゼブラ、白オオカミなど、白くて珍しい動物たちにたくさん出会うことができます。ゾウの背中に乗って散歩が楽しめる体験も大人気。
公式サイト
http://www.tohoku-safaripark.co.jp

長崎バイオパーク/長崎県西海市
日本で初めてカバの人工哺育に成功した長崎バイオパーク。動物が生活している本来の生態系に近い環境で、動物たちが自由に暮らす「生態展示」を行っています。大型肉食動物を見る動物園ではなく、リスザル、カピバラ、カバなどの動物たちと触れ合ったり、エサをあげたりしてコミュニケーションを楽しむ、ほのぼのとした動物園です。
公式サイト
http://www.biopark.co.jp

伊豆アニマルキングダム/静岡県賀茂郡
動物園のほか、遊園地やパターゴルフも楽しめる伊豆アニマルキングダム。動物園では、キリンやシマウマにエサをあげたり、小動物と触れ合ったりという貴重な体験コーナーが大人気。飼育員がおもしろ話を交えながら裏側を案内してくれる「バックヤードガイドツアー」もおすすめです。ガラス張りのレストランではホワイトタイガーとライオンを見ながらの珍しい食事体験も。
公式サイト
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  2. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  3. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  4. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  5. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  6. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  7. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  8. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  9. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  10. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…

カテゴリー

ページ上部へ戻る