有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【動物園編】

  • 2016/8/8

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、テーマ性や特色のある動物園をご紹介します。

よこはま動物園ズーラシア/神奈川県横浜市
アジアの熱帯林、アフリカのサバンナなど、世界の気候帯や地域別に分けて動物たちを展示。その地域特有の雰囲気や文化まで体感できます。現在の総面積は42.3ヘクタールで、拡大計画が進行中。日本最大級の動物園になる予定。日本で初めて公開された絶滅危惧種オカピをはじめ、珍しい動物がたくさん展示されているほか、繁殖センターでは絶滅寸前の動物の保護、繁殖にも力を入れています。
公式サイト
http://www2.zoorasia.org

東北サファリパーク/福島県二本松市
1987年からホワイトライオンの飼育を始め、1992年に日本初のホワイトライオンの赤ちゃんが誕生。以来、42頭の赤ちゃんの繁殖に成功している東北サファリパーク。現在ではホワイトライオンをはじめ、ホワイトゼブラ、白オオカミなど、白くて珍しい動物たちにたくさん出会うことができます。ゾウの背中に乗って散歩が楽しめる体験も大人気。
公式サイト
http://www.tohoku-safaripark.co.jp

長崎バイオパーク/長崎県西海市
日本で初めてカバの人工哺育に成功した長崎バイオパーク。動物が生活している本来の生態系に近い環境で、動物たちが自由に暮らす「生態展示」を行っています。大型肉食動物を見る動物園ではなく、リスザル、カピバラ、カバなどの動物たちと触れ合ったり、エサをあげたりしてコミュニケーションを楽しむ、ほのぼのとした動物園です。
公式サイト
http://www.biopark.co.jp

伊豆アニマルキングダム/静岡県賀茂郡
動物園のほか、遊園地やパターゴルフも楽しめる伊豆アニマルキングダム。動物園では、キリンやシマウマにエサをあげたり、小動物と触れ合ったりという貴重な体験コーナーが大人気。飼育員がおもしろ話を交えながら裏側を案内してくれる「バックヤードガイドツアー」もおすすめです。ガラス張りのレストランではホワイトタイガーとライオンを見ながらの珍しい食事体験も。
公式サイト
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  2. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  3. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  4. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  5. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  6. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  7. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  8. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  9. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  10. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る