有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【遊園地編】

  • 2016/8/4

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、春・夏・秋・冬、何度も訪れたくなるイベント満載の遊園地をご紹介します。

ルスツリゾート/北海道虻田郡
8大コースターをはじめとする60数種類のアトラクションが満喫できる、北海道で最大規模の広大な遊園地。絶叫度No.1の「ハリケーン」は、名前に負けず劣らずスリル満点のコースターです。夏場は、北海道一の長さを誇る300mの流水プールがある「スーパージャンボプール」もオープン。冬はゲレンデでスキーやスノボが楽しめます。
公式サイト
http://rusutsu.co.jp

西武園ゆうえんち/埼玉県所沢市
地上80mの「ジャイロタワー」や大観覧車など、狭山丘陵の森に囲まれた園内を上空から一望できるアトラクションが人気の西武園ゆうえんち。春はお花見、夏はプールと花火とビアガーデン、冬はイルミネーションと雪遊び…と、季節ごとのイベントが満載です。釣った魚をその場で炭火焼きにして食べられる釣堀もあり、たくさんの楽しみ方ができるのがポイント。
公式サイト
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/

仙台ハイランド/宮城県仙台市
ゴルフ場に併設した遊園地、仙台ハイランド。市街地から離れているためか土日でもそれほど混雑しないので、待たずにアトラクションに乗れる穴場スポットです。縦・横・逆の3種類のバンジージャンプが楽しめるのは全国でここだけ。割安の「3種バンジー」チケットがあるので、バンジーのハシゴにチャレンジしてみては?
公式サイト
http://www.aobagolf.jp/amusement/

ひらかたパーク/大阪府枚方市
木製ならではの揺れやきしみがスリルを誘う「木製コースターエルフ」をはじめ、絶叫系からほのぼの系まで約40種のアトラクションがあるひらかたパーク。室内や屋根のあるアトラクションも多く、雨の日でも楽しむことができます。春と秋はアニメ・特撮キャラクターのショーやローズガーデンのバラ、夏はプール、冬はスケートや雪遊びと、季節ごとのイベントも目白押し。
公式サイト
http://www.hirakatapark.co.jp/

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  2. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  3. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  4. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  5. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  6. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  7. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  8. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  9. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  10. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る