有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【遊園地編】

  • 2016/8/4

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、春・夏・秋・冬、何度も訪れたくなるイベント満載の遊園地をご紹介します。

ルスツリゾート/北海道虻田郡
8大コースターをはじめとする60数種類のアトラクションが満喫できる、北海道で最大規模の広大な遊園地。絶叫度No.1の「ハリケーン」は、名前に負けず劣らずスリル満点のコースターです。夏場は、北海道一の長さを誇る300mの流水プールがある「スーパージャンボプール」もオープン。冬はゲレンデでスキーやスノボが楽しめます。
公式サイト
http://rusutsu.co.jp

西武園ゆうえんち/埼玉県所沢市
地上80mの「ジャイロタワー」や大観覧車など、狭山丘陵の森に囲まれた園内を上空から一望できるアトラクションが人気の西武園ゆうえんち。春はお花見、夏はプールと花火とビアガーデン、冬はイルミネーションと雪遊び…と、季節ごとのイベントが満載です。釣った魚をその場で炭火焼きにして食べられる釣堀もあり、たくさんの楽しみ方ができるのがポイント。
公式サイト
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/

仙台ハイランド/宮城県仙台市
ゴルフ場に併設した遊園地、仙台ハイランド。市街地から離れているためか土日でもそれほど混雑しないので、待たずにアトラクションに乗れる穴場スポットです。縦・横・逆の3種類のバンジージャンプが楽しめるのは全国でここだけ。割安の「3種バンジー」チケットがあるので、バンジーのハシゴにチャレンジしてみては?
公式サイト
http://www.aobagolf.jp/amusement/

ひらかたパーク/大阪府枚方市
木製ならではの揺れやきしみがスリルを誘う「木製コースターエルフ」をはじめ、絶叫系からほのぼの系まで約40種のアトラクションがあるひらかたパーク。室内や屋根のあるアトラクションも多く、雨の日でも楽しむことができます。春と秋はアニメ・特撮キャラクターのショーやローズガーデンのバラ、夏はプール、冬はスケートや雪遊びと、季節ごとのイベントも目白押し。
公式サイト
http://www.hirakatapark.co.jp/

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  2. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  3. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  4. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  5. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  6. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  7. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  8. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  9. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  10. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る