有名じゃなくても、個性と魅力があふれるスポット【遊園地編】

  • 2016/8/4

有名なスポットや施設は日本全国に数あれど、全国的にはそれほどメジャーではなくても、個性と魅力があふれるスポットもたくさんあります。今回は、春・夏・秋・冬、何度も訪れたくなるイベント満載の遊園地をご紹介します。

ルスツリゾート/北海道虻田郡
8大コースターをはじめとする60数種類のアトラクションが満喫できる、北海道で最大規模の広大な遊園地。絶叫度No.1の「ハリケーン」は、名前に負けず劣らずスリル満点のコースターです。夏場は、北海道一の長さを誇る300mの流水プールがある「スーパージャンボプール」もオープン。冬はゲレンデでスキーやスノボが楽しめます。
公式サイト
http://rusutsu.co.jp

西武園ゆうえんち/埼玉県所沢市
地上80mの「ジャイロタワー」や大観覧車など、狭山丘陵の森に囲まれた園内を上空から一望できるアトラクションが人気の西武園ゆうえんち。春はお花見、夏はプールと花火とビアガーデン、冬はイルミネーションと雪遊び…と、季節ごとのイベントが満載です。釣った魚をその場で炭火焼きにして食べられる釣堀もあり、たくさんの楽しみ方ができるのがポイント。
公式サイト
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/

仙台ハイランド/宮城県仙台市
ゴルフ場に併設した遊園地、仙台ハイランド。市街地から離れているためか土日でもそれほど混雑しないので、待たずにアトラクションに乗れる穴場スポットです。縦・横・逆の3種類のバンジージャンプが楽しめるのは全国でここだけ。割安の「3種バンジー」チケットがあるので、バンジーのハシゴにチャレンジしてみては?
公式サイト
http://www.aobagolf.jp/amusement/

ひらかたパーク/大阪府枚方市
木製ならではの揺れやきしみがスリルを誘う「木製コースターエルフ」をはじめ、絶叫系からほのぼの系まで約40種のアトラクションがあるひらかたパーク。室内や屋根のあるアトラクションも多く、雨の日でも楽しむことができます。春と秋はアニメ・特撮キャラクターのショーやローズガーデンのバラ、夏はプール、冬はスケートや雪遊びと、季節ごとのイベントも目白押し。
公式サイト
http://www.hirakatapark.co.jp/

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  2. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  3. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  4. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  5. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  6. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  7. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  8. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  9. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  10. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…

カテゴリー

ページ上部へ戻る