女性におすすめしたい吉相のマンションの法則

  • 2016/9/23

今後縁起のいいマンションに引っ越したいという女性の方に、おすすめのマンションの法則があります。
それは、風水家相が重要な根幹を成しているの、というものです。

失礼ですが、マンションへの引っ越し以外でなくても、「どうも最近、ツイてないなあ…?」などと感じたりしてませんか?
実はそれ、現在のマンションの運気がよくない方へと滞ってきているサインでもあるのです……。

そういった時に、風水家相の視点からちょっと工夫することだって、風水にはできるのです。
例えばそれほど大がかりには……という場合でも、本当に少しの工夫がよい運気を取り入れてくれるケースも存在します。

 
それは主に次のようなことです。
例えば枕を置く場所をほんの少し変えてみたり・絵画やポスターなどを、気分転換がてらにたまには別な物に変えてみましょう。

そういう時って、気分も一新できませんか?

要するに風水家相のちょっとした工夫をするというのは、衣替えをしてそのマンションの持つ運気そのものをいい方へと変えていく作業と言い換えてもいいのです。
それではここに、吉相のマンションとなりやすい12の法則を紹介していきましょう。

 
第1の法則
それは、敷地の変形があまりない敷地をどう選ぶかです。

第2の法則
奇抜なデザインのマンションはできるだけ回避し、よりシンプルさを追求してある外観の方がよいとされています。

第3の法則
マンションの住人とそれぞれ共有が可能なスペースが、しっかりと管理されているかでその土地の陽のエネルギーをより取り入れることが可能になります。

第4の法則
凹凸があまりなく、かつ長方形タイプ・正方形タイプの間取りになっている方が、吉相の意味合いが強まってきます。

第5の法則
例えば角部屋などの外気に面している場所をメインに作られていることも、吉相となってきます。

第6の法則
マンションの真ん中となる場所には水回りを設けていないことも、大事な法則です。

第7の法則
そのマンションの敷地内に自然や緑が豊かに生い茂っているタイプのガーデニングがある程度施されているタイプもいいでしょう。

第8の法則
メインエントランスが南か東の方位に設けてあることです。

第9の法則
しっかりとした収納といい風が吹き込みやすい玄関となります。

第10の法則
それから、ナチュラルなエネルギーを呼び寄せやすいバルコニーがあるかどうか。

第11の法則
そして、快活な若き女性が東側に住めるマンションかどうかも大事です。

第12の法則
最後は、通風や採光が可能な窓が設置してあるか否かです。

 
以上の法則に注意した上で、楽しいマンション選びやインテリアなどの工夫ははいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  2. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  3. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  4. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  5. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  6. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  7. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  8. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  9. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  10. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る