不安解消!! 誰もが笑顔になれる 体臭対策特集!!

  • 2016/8/26

自分の体臭は気になるもののケアの仕方がわからない……そんな方も多いのではないでしょうか?

体臭が気になると人間関係にもどうしても、遠慮が出てきてしまいますよね。

今回はそんな悩みを解決してくれるアイテムと共に、誰でも出来る体臭対策をお伝えします。

【体臭の原因】

体臭は主に皮膚の雑菌によって汗や、皮脂、垢に含まれる成分が分解されて、発生したガスが臭うのです。
その他にも、体内環境や、病気、など様々な原因があります。

【体臭対策】

体臭は身体の中から発生する臭いもあります。腸内環境が悪いと、毒素や有害物質が作られ、それが血液として全体に流れることによって、体臭や口臭になります。身体の中からの体臭予防はサプリメントで緩和することができます。

【自然の力を借りて体臭をリフレッシュ!!】

森のリフレッシュ作用である、フィトンチッド効果を活用した体臭予防のサプリメントです。その効果とは樹木の香気成分の働きにより悪臭を臭わなくさせるというもので、そのため厳選された様々な植物のエキスが凝縮されたサプリメントになっています。

【体臭予防の石鹸で身体を洗う】

勿論、体臭対策は身体の内側だけでなく外側も大事です。

【臭いの元から予防してくれる石鹸】

女性の体臭や、加齢臭におすすめの柿渋石鹸です。臭い自体をケアするだけでなく、臭いの発生原因を元から絶ち、更に予防してくれるのがこの石鹸です。更に体臭予防だけでなく、美容成分もタップリなため美肌効果もあります。香りは爽やかなグレープフルーツの香りです。

【野菜や魚を中心とした食生活がおすすめ】

内臓を活性化させて血液の流れをさらさらにすることで、身体の中からの体臭は改善することができます。なので、魚や野菜、海藻などで血液をサラサラにしたり、ヨーグルトなどの乳酸菌系食材で腸内環境を整えることも予防になります。

【デオトラント効果のあるスプレーや塗り薬で外から臭いを抑える】

【汗はこまめに拭き取るようにする】

汗は細菌に分解されると臭いを発生します。なので、汗をかいたらこまめに拭き取りましょう。肌を清潔に保つことが体臭の予防になります。

【身体の洗い過ぎは逆効果】

人間の体臭の原因は細菌ですが、細菌の中にも表皮ブドウ球菌といういい匂いを出してくれる細菌がいます。その細菌は身体を洗うことによって約80%も落ちてしまいます。すると、必然的に体臭が強くなってしまうのです。なので入浴は最高でも一日二回まで!!

【体臭が気になる人には朝の入浴もおすすめ】

必要以上に表皮ブドウ球菌を落としてしまうのは、よくないですが、人間は夜寝ている間に沢山の汗をかきます。そのため、それを清めずに放置しておくと悪臭を放つ細菌が増えてしまうので、本当に気になる方は朝の入浴もおすすめです。

汗は臭いの原因になりますが、汗をかくということは身体の中からこまめに老廃物を外に出すために、とても大切な行為でもあります。
なので、体臭を抑えるために汗をかかないようにするということは、老廃物を体内に溜めることになるので体臭を悪化させてしまう原因にもなるのです。
運動が苦手な方は、岩盤浴などで気持ちのいい汗を沢山かくのもおすすめです!!是非、運動や岩盤浴で気持ちのいい汗をガンガンかいて、身体の中から体臭ケアをしてゆきましょう!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  2. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  3. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  4. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  5. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  6. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  7. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  8. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  9. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  10. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…

カテゴリー

ページ上部へ戻る