不安解消!! 誰もが笑顔になれる 体臭対策特集!!

  • 2016/8/26

自分の体臭は気になるもののケアの仕方がわからない……そんな方も多いのではないでしょうか?

体臭が気になると人間関係にもどうしても、遠慮が出てきてしまいますよね。

今回はそんな悩みを解決してくれるアイテムと共に、誰でも出来る体臭対策をお伝えします。

【体臭の原因】

体臭は主に皮膚の雑菌によって汗や、皮脂、垢に含まれる成分が分解されて、発生したガスが臭うのです。
その他にも、体内環境や、病気、など様々な原因があります。

【体臭対策】

体臭は身体の中から発生する臭いもあります。腸内環境が悪いと、毒素や有害物質が作られ、それが血液として全体に流れることによって、体臭や口臭になります。身体の中からの体臭予防はサプリメントで緩和することができます。

【自然の力を借りて体臭をリフレッシュ!!】

森のリフレッシュ作用である、フィトンチッド効果を活用した体臭予防のサプリメントです。その効果とは樹木の香気成分の働きにより悪臭を臭わなくさせるというもので、そのため厳選された様々な植物のエキスが凝縮されたサプリメントになっています。

【体臭予防の石鹸で身体を洗う】

勿論、体臭対策は身体の内側だけでなく外側も大事です。

【臭いの元から予防してくれる石鹸】

女性の体臭や、加齢臭におすすめの柿渋石鹸です。臭い自体をケアするだけでなく、臭いの発生原因を元から絶ち、更に予防してくれるのがこの石鹸です。更に体臭予防だけでなく、美容成分もタップリなため美肌効果もあります。香りは爽やかなグレープフルーツの香りです。

【野菜や魚を中心とした食生活がおすすめ】

内臓を活性化させて血液の流れをさらさらにすることで、身体の中からの体臭は改善することができます。なので、魚や野菜、海藻などで血液をサラサラにしたり、ヨーグルトなどの乳酸菌系食材で腸内環境を整えることも予防になります。

【デオトラント効果のあるスプレーや塗り薬で外から臭いを抑える】

【汗はこまめに拭き取るようにする】

汗は細菌に分解されると臭いを発生します。なので、汗をかいたらこまめに拭き取りましょう。肌を清潔に保つことが体臭の予防になります。

【身体の洗い過ぎは逆効果】

人間の体臭の原因は細菌ですが、細菌の中にも表皮ブドウ球菌といういい匂いを出してくれる細菌がいます。その細菌は身体を洗うことによって約80%も落ちてしまいます。すると、必然的に体臭が強くなってしまうのです。なので入浴は最高でも一日二回まで!!

【体臭が気になる人には朝の入浴もおすすめ】

必要以上に表皮ブドウ球菌を落としてしまうのは、よくないですが、人間は夜寝ている間に沢山の汗をかきます。そのため、それを清めずに放置しておくと悪臭を放つ細菌が増えてしまうので、本当に気になる方は朝の入浴もおすすめです。

汗は臭いの原因になりますが、汗をかくということは身体の中からこまめに老廃物を外に出すために、とても大切な行為でもあります。
なので、体臭を抑えるために汗をかかないようにするということは、老廃物を体内に溜めることになるので体臭を悪化させてしまう原因にもなるのです。
運動が苦手な方は、岩盤浴などで気持ちのいい汗を沢山かくのもおすすめです!!是非、運動や岩盤浴で気持ちのいい汗をガンガンかいて、身体の中から体臭ケアをしてゆきましょう!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  2. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  3. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  4. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  5. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  6. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  7. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  8. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  9. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  10. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…

カテゴリー

ページ上部へ戻る