これから一緒!彼氏と同棲が決まったら準備すべきアイテム5つ

  • 2016/9/7

彼が就職し一人暮らしになったため、一緒に暮らすことになった方や彼の転勤が決まったので一緒に暮らすことに決めた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

同棲が決まってもお互いの持ち物を新居に持ち込むだけでは何だか味気ないですし出来れば一緒にデートをしながら見て購入したいですよね。

それに一人から二人に変わるのですから二人用のものに変更しなければならないものもたくさんあるかと思います。

せっかく始める大好きな彼との同棲ですから、今回は同棲前に一緒に準備しておきたいアイテムを5つご紹介しちゃいましょう。

同棲生活の幸せ度が決まる!?二人で眠るベッド

このベッドや布団などの寝具がいかに二人の同棲にとって重要なものかみなさんはご存知でしょうか。
実際に体験してみるとわかるのですが、快適に眠ることができないとストレスが溜まり生活がスレてきます。
ベッドが合わないまま過ごせば当然毎日快適に眠れないということになるのでひどくなるとこの人と一緒にいても何故か癒やされないと勘違いしてしまうことも起きてしまうかもしれません。

ですからこれだけは絶対に適当にせず、二人で実際に目で見て性能を直に確認し二人の好みを話し合い決めることにしましょう。

色々とお金がかかるので、ベッドや布団にはあまりお金をかけていられないという方にオススメしたいのが、マットレスです。
シンプルなデザインでとても快適なものが適当な価格で購入することができるのでぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

忙しくても簡単で素早くおいしい料理を作れちゃう圧力鍋

料理ができないと思っていた人もコレがお家にあれば途端に料理上手になれちゃう、優れものが圧力鍋です。

彼に毎日おいしいご飯を作ってあげたいけど、私だってお仕事しなくちゃいけないし帰りだってそんなに早くない…という方が大半だと思います。

そこで圧力鍋が一台あれば、豚の角煮だって材料と調味料を一気に入れて火をつけて5分程でできちゃいますし、お肉もかなり柔らかく仕上がるので彼にお店で食べてるみたい!と彼が感動してしまうかもしれません。
他にはカレー、魚の煮付けに肉じゃがと男性が彼女に作って欲しい料理はほとんど短時間で完成です。

洗うのが大変そう…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが調理時間が大幅に短くなるので、慣れれば苦ではなくなります。
火をつけている時間も短くなるため、光熱費も節約できて一石二鳥ですね。

同棲生活の楽しさがこれで決まる!ダイニンテーブル

ダイニングテーブルはとても重要なものになるのでこれも是非用意しておきたいアイテムのひとつです。
これも適当にしてしまうと、同棲生活の楽しさが半減してしまう可能性があるので気をつけてしっかりと彼と相談して決めましょう。

ダイニングテーブルは二人で食事をするとき、まったりテレビを見るときお客様を迎えてもてなすときなど数えきれない程の場面で使用されるので二人の同棲生活の楽しさを左右するものになるということが想像つきますよね。
ぜひ彼と一緒にオシャレなインテリアを置いているお店に見に行かれてはいかがでしょうか。

同棲を始めたら用意しておきたい、お客様お泊りセット一式

同棲をはじめると絶対に内緒にすると二人で決めない限り周りに知られますよね。
そうするとあなたの周りや彼の周りの人が新居の間取りやあなたの手料理、新居のインテリアなどに大変興味を示します。
よって周りの人は新居を見てみたいと単純に思うので来客が増える可能性が高くなるでしょう。
後は、彼が飲み会の後に会社の同僚を連れて帰ってきたりなど予測のできない来客も予想されるのです。
ということは、同棲をはじめるとお客様が新居に来ることが多くなる可能性があります。
これが意外と準備しているカップルが少なく、突然の来客にアタフタし大したもてなしが出来なかったということが多いんので簡単なお客様用のお布団やハミガキセットなど、いつ来客があっても対応出来るように準備しておきましょう。

二人の甘い同棲生活の必需品!淡い光を放つ照明

やっぱり出来れば最初は甘い同棲生活を味わいたいものですよね。
蛍光灯の明かりだけでは何だかオシャレさも欠けますし生活感が溢れてムードがありません。
そこでオレンジ色の淡い明かりを放つ照明を一つ用意しておけば一瞬でムードある空間のできあがりです。
彼との甘い時間をいつまでも大切にしていってくださいね。

いかがでしたでしょうか。

いざ同棲が決まっても、突然の環境の変化に馴染めない方もいらっしゃることかと思います。でも大好きな彼と一緒にいられるならとがんばっちゃいますよね。
そんな大好きな彼との同棲生活をいつまでも快適で楽しくするためにはアイテムを効率よく選ぶことはとても重要です。
ぜひ彼とデートをしつつインテリアを見に出かけてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  2. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  3. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  4. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  5. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  6. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  7. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  8. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  9. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  10. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る