顔コリを解消して老化を防げ!

  • 2016/5/12

みなさま、今日もお仕事お疲れ様です。デスクワークの方の悩みといえば、やっぱり肩こりや眼精疲労。私も1日中PCに向かっていることが多いので、つらい思いは度々です。あまりにひどいと頭もガンガンしてきて目も開けられないくらいになることあるのですが、実は最近、けっこう簡単に解消できる裏ワザを覚えました。

●コリは肩や首だけじゃない?
肩こりだと思うとついつい肩や首ばかり揉んでしまい、忘れがちなのが顔。顔にもコリがあるのはご存知ですか? どうやら肩こりや眼精疲労を感じる人の多くに顔こりがあると言われています。コリがひどくなると目元がぴくぴく痙攣したり、目の下にクマができたり、むくんだりします。血行が悪いまま放っておくとたるみやシワを引き起こし、老化の原因になってしまうそうです。
親指の第一関節か人差し指の第二関節を顔のいたるところに当てて軽く押してみると、固くなっていて痛い場所がありませんか? そう、そこが顔こりスポット。多くの方がコリを感じるのは眉毛周辺や小鼻や頬のあたり、それから耳周りです。

●顔のコリをお手軽に解消する方法
以前、あまりに疲れて、自分で肩や首などを揉みほぐしても全然すっきりしない日がありました。でも、なんとか解消しないと明日に響くのではないかと困っていたら、あるものをビンゴ大会で当てたまましまい込んでいたのを思い出しました。

スライヴ ハンディマッサージャー。Amazonでもベストセラーの一品です。

商品検索すると「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のところに怪しげなものがたくさん出てくるのはさておき、藁にもすがる思いで肩や首に当ててみました。目の周りも疲れているのがわかったので、振動を極力弱めにしてなんとなく顔にも当ててみると、それは気持ちいいこと! そのままいつのまにか眠ってしまいました。

次の朝、目覚めると…何ということでしょう! あれほどつらかった頭や肩の痛みや疲れはすっかりなくなっていました。鏡を見るとむくみもありません。
それからというもの、ハンディマッサージャーを顔にあてるのが私のお気に入りです。

もしかしたら、顔の皮膚を傷めるのでは?という人もいるでしょうし、本来の使い方と少し違うのかもしれません。なので、やってみたい方は自己責任でお願いしたいのですが、顔や耳周りのコリが本当に一発で解消します。

●顔コリほぐしには小顔効果もあり!
私のように大雑把でテキトーでない方のために、顔コリほぐしのプロの方を紹介しましょう。
かこの顔コリほぐしについて | かこの顔コリほぐしサロン

かこさんは実験的に始めた「顔コリほぐし」を続けることでご自身のお顔のたるみを解消し、サロンまで開業してしまった顔こりのスペシャリストです。お顔の変化を写真で紹介されていますが、年齢を重ねているのに若返っていくのがよくわかります。自宅でも簡単にできる「顔コリほぐし」本も発売されています。

顔コリほぐし-朝3分で小顔になる!(レタスクラブMOOK)
現在は売り切れ中ですが、中古での入手は可能かもしれません。レビューの評価も良いので気になる方はチェックしてみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  2. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  3. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  4. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  5. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  6. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  7. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  8. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  9. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  10. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る