最強のプチプラ!?100均アイテムでワンランクアップのセルフネイル

  • 2015/12/4

今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。
ネイル用品も例外ではなく、さまざまな商品が並びます。
しかし、100円のネイル用品って実際使い勝手はどうなんだろう?と思いませんか。
じつはかなり使えるオススメの商品があるので、ご紹介します。

 
*フレンチガイドテープ
フレンチネイルで一番の難しいところ「綺麗なアーチ」が簡単にできちゃうスグレモノです!
もちろん、ネイル専門店などでも販売されているものです。
100均にもあるなんて嬉しいですよね!
これさえあれば、綺麗なアーチが描けるのはもちろん、テープを貼る位置や角度を変えるだけで変形フレンチも楽しめます。

hand1019

 
*ウッドスティック
キューティクル処理に大活躍してくれるのがウッドスティックです。
薄くコットンを巻きつけて、湿らせてから使いましょう。
また、ネイルにストーンを置くときには、ピンセットでつまむよりもトップコートを少しつけたウッドスティックで付ける方が簡単で綺麗に決まりますよ。

 
*キューティクルリムーバー
キューティクル処理をするときに、キューティクル部分を柔らかくするために必要なリムーバーです。
キューティクルリムーバーを塗ったあとにぬるま湯に指をつけておくと、キューティクルが柔らかくなってケアしやすくなります。
肌に残るものではないので100均のものでもじゅうぶん使えると思います。

 
*足指セパレーター
フットネイルを楽しむために、ネイルが隣の指や床などについてしまわないよう、また爪にネイルを塗りやすいように足指の間を広げて維持するための商品。
これをつけておくだけで、塗りやすく綺麗なフットネイルが楽しめます。

foot1019

 
*ジェルネイルリムーバー
セルフジェルネイルを楽しんでいるという人にオススメなのがジェルネイルリムーバーです。
さすがに爪のジェルオフをするには少し使いづらいものですが、ダッペンディッシュやジェル容器等のネイル用品についてしまったジェルを落とすには100均のリムーバーでじゅうぶんですよね。
100円でもお得な量が入っていますし、ニオイも気にならないものが多いです。

 
*ドットペン
ドットアートを簡単に楽しむことのできる道具です。
ネイル専門店などでも販売されており、実際にネイリストも愛用している人が多いんです。
それが100円で買えちゃうなんて嬉しいですよね。
ドットペンを使うと、ドットネイルだけでなく花柄なども簡単に描くことができます。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  2. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  3. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  4. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  5. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  6. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  7. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  8. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  9. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  10. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…

カテゴリー

ページ上部へ戻る