マツコ・デラックス 村上信五ファンの切実な願いを憐れむ

2016-8-24

村上信五

「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが、関ジャニ∞・村上信五のファンの実態に驚く場面があった。

番組では、「GWに一風変わった観光地に行ってみた件」と題して、京都府八幡市にある寺「単伝庵」を訪れた模様をVTRで確認した。この寺では願い事を書いた絵馬を奉納する代わりに、直接壁に願いを書くことになっている。

書いてある願い事の中には、関ジャニ∞ファンと思しきものも。丸山隆平に向けた「今年もマルちゃんにたくさん会えますように」というものや、大倉忠義を引き合いに出した「大倉忠義さん似の男性と出会いお付き合いしたいです」というものがあった。

そこでスタッフが村上に関する記述がないか探したところ、奥まった壁にひっそりと書かれたものを発見。そこには「村上信五君がもっとみんなから好かれますように(ハート)仲間が欲しい!!!」と書かれていたのだ。まさかの願い事に、マツコは「マジ!?」と驚きを隠せない様子だ。

この願い事を見た村上は「恥ずかしい、それは」と顔を手で覆うと、マツコは「最後読んだ? 切実なの」と彼のファンを憐れんでいた。ふたりは、書いた村上ファンに何か実害があったのではないかと推測した。村上は自分を好きだとファンが言ったら「はぁ?」と言われたのではないかと心配したが、マツコはそのレベルではないといい、汚れを防ぐエンガチョの仕草、「親指を隠されたりとか」したのではないかと予想し、スタジオの笑いを誘った。

村上が「オレ、そんなに好かれてないことないと思うからね」と言い、「な?」とマツコに呼びかけるも、マツコは沈黙をもって答える。村上が挫けずに再度質問すると、マツコは「嫌われてはないと思う。かわいそうだから」と返答。さらに「ねたみ、そねみの対象にはならない」と説明し、村上を納得させていた。

(トピックニュース6/7)

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. Fotolia_73289602_Subscription_Monthly_M
    東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  2. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  3. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  4. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  5. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る