「おおきく振りかぶって」作者の第2子出産のため一時休載 再開は2017年7月ごろを予定

2016-8-25

l_rmfig825-10

講談社「月刊アフタヌーン」で連載中の漫画「おおきく振りかぶって」が、作者・ひぐちアサさんの第2子出産のため一時休載となることが本誌上で発表されました。連載再開は2017年7月ごろを予定。

ひぐちさんは現在46歳。最初の妊娠では、出産の2日前まで仕事していたそうですが、今回は「1人目と比べて腹がでかくて、倍くらいあんじゃないのか」という感じらしく、予定日まで1カ月半を残して産休に入るとのこと。「しばしのお別れになりますが、どうかどうか西浦やライバルの高校生たちを忘れずにいてくださいますよう、お願いいたします」「またお会いできる日まで、みなさんもどうぞお元気で!!」と結んでいます。

「おおきく振りかぶって」は、2003年から「月刊アフタヌーン」で連載をスタート。埼玉県の西浦高校を舞台に、主人公・三橋廉を中心とした野球部の活躍が描かれています。2007年にはテレビアニメ第1期が、2010年には第2期が放送されました。

(ねとらぼ)

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  2. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  3. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  4. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  5. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…

カテゴリー

ページ上部へ戻る