「徹子の部屋」、ディーン・フジオカが初出演

2016-8-29

8月29日(月)に放送されるトークバラエティー「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、ディーン・フジオカが初出演することが分かった。
ディーンは連続テレビ小説「あさが来た」(NHK総合ほか)で五代友厚を演じて大ブレーク。ストーリーの中盤で五代が亡くなると“五代ロス”に陥る視聴者が続出するほど、お茶の間の女性のハートをガッチリとつかんだ。20160827-00000013-the_tv-000-view

そんなディーンは福島出身で、高校卒業後にアメリカ・シアトルの大学へ留学。そして、将来はアメリカで起業しようとするも、’01年に発生したアメリカ同時多発テロ事件の影響でビザの取得がかなわなかった。
そのためディーンは、「これからはアジアの時代だ」とバックパッカーとしてアジア諸国を巡る旅に出たという。その旅先の1つである香港で’04年、ディーンは人生の転機となる出来事に遭遇する。
クラブでファッション雑誌の編集者から「モデルをやってみないか」とスカウトとされたのだ。その後は、活動の場を台湾に移し、ドラマや映画で大活躍する日本人俳優へ成長した。そんなディーンは、4年前に国際結婚し、現在は男女の双子のパパとなり、私生活も大充実している。

ディーンは、香港でスカウトされたときにラップを披露したというエピソードを明かすと、それを聞いた黒柳徹子から突然リクエストが。何と、ディーンにスタジオでラップを披露してほしいとむちゃぶりしたのだ。
だが、ディーンは黒柳にビートボックスを要求し、2人で即興コラボを披露することに。果たして、即興ラップの出来栄えは!?
また、黒柳からの「5つの質問」にディーンが答える一幕も。ディーンの知られざる素顔が黒柳によってついに明かされる!
そんなディーンは、「ピーターラビット展」のオフィシャルサポーターを務める。作者のビアトリクス・ポターの生誕150周年を記念して開催され、本邦初公開となる貴重な自筆原画やスケッチ、愛用品など200件以上の作品・資料を多数展示中。
同展は東京・渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで10月11日(火)まで開催される。

(Smartザテレビジョン)

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 新緑の中で深呼吸
    地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  2. The image of interior
    女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  3. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  4. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  5. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…

カテゴリー

ページ上部へ戻る