北千住駅の券売機が話題 入金後に勢いよく吐き出されるSuica

2016-8-31

img_0

◆北千住駅の変わった券売機が話題

30日、あるTwitterユーザーが自身のアカウント上で、北千住駅の変わった券売機を紹介し、注目を集めている。

このTwitterユーザーが、その様子を動画付きで投稿している。動画では、券売機でICカード「Suica(スイカ)」に1,000円を入金したようだ。ところが券売機は1,000円を受け取ったのち、勢いよくSuicaを吐き出し、床に落としてしまっていた。

この様子にTwitterユーザーは「金を受け取っておきながら無礼すぎる」とコメント。なおこの場所は、東武スカイツリーライン改札前10番券売機だったと記憶しているそうだ。ただし「すぐには確認に行けないので間違っていたらほんとうに申し訳ない」とも補足している。

このツイートは反響を呼び、31日11時半の時点で3万3000件以上のリツイート、2万9000件以上の「いいね」を集めている。

(トピックニュース)

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. レトロワンピ
    アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  2. Fotolia_78210998_Subscription_Monthly_M
    ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  3. LCC
    LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  4. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  5. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…

カテゴリー

ページ上部へ戻る