女性向けに開発された“コーヒーに合う柿の種”とは

2016-8-31

thumb-12207-85690-item

亀田製菓は、「亀田の柿の種」ブランドの「KAKITANE cafe (カキタネ カフェ)」シリーズから女性向け商品として“チョコ柿の種”3品が登場。「38g 亀田の柿の種 ミルクチョコ」「35g 亀田の柿の種 ホワイトチョコ」「35g 亀田の柿の種 いちごチョコ」(参考小売価格・各税抜150円前後)を、9月12日(月)に全国発売する。

「KAKITANE cafe」シリーズは、これまで“酒のつまみ”として利用される事が多かった「亀田の柿の種」を、コーヒーと一緒に楽しむことができる“おやつ”にアレンジした女性向けの商品。食べきりサイズの35gに設定し、パッケージも少量のスタンドパックを採用している。

また、柿の種をコーティングするチョコレートも、女性からの支持が高い“ミルクチョコ”“ホワイトチョコ”“いちごチョコ”をチョイス。それぞれのチョコレートの甘さが柿の種のしょっぱさとマッチし、ほっとひと息つきたい時にコーヒーと楽しめる味わいに仕上げた。

パッケージデザインは、茶色を基調にグリーンやイエロー、ピンクを合わせたカフェ調の色合いにし、「KAKITANE cafe」「COFEE&SWEETS」などの文字を配置。女性が手に取りやすい工夫をすることで、定番の柿の種とも差別化を図っている。

酒のつまみに重宝されてきた柿の種にチョコレートをコーティングし、女性向け商品に生まれ変わった“甘い柿の種”。旨味と辛味の絶妙なハーモニーがクセになる味わいで話題となりそうだ。

【東京ウォーカー】

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  2. Brunette twins girls. Kissing sister on the cheek.
    シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  3. 手洗い
    外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  4. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  5. Fotolia_91041337_Subscription_Monthly_M
    一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…

カテゴリー

ページ上部へ戻る