『君の名は。』新海誠と川上未映子がNHKで対談、互いの創作の秘密に迫る

2016-9-8

20160901-switchinterview

新海誠と川上未映子が、9月10日にNHK Eテレで放送される『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』に出演する。

8月26日から新作長編アニメーション映画『君の名は。』が公開されている新海誠。番組では新海自らが対談の相手に指名したという川上と共に、互いの創作の秘密に迫る。

自身のアニメ作品と同様に少年少女の心理を描いた『ヘヴン』『あこがれ』といった川上の小説に魅せられたという新海は、幼少期に「死」の観念に強くとらわれていたと話す川上の作家としての原点を聞き出す。また新海のアニメ制作現場を訪ねた川上は、光の表現へのこだわりなどに触れながら、勤めていたゲーム会社を辞めて制作に臨んだデビュー作の話など、新海の表現への情熱に迫る。

番組情報
SWITCHインタビュー 達人達(たち)
『新海誠×川上未映子』

2016年9月10日(土)22:00~23:00にNHK Eテレで放送

(cinra.net)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  2. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  3. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  4. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  5. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る