iPhone 7の新色「ジェットブラック」は摩耗のおそれあり、気になる人には公式がケース利用を推奨

2016-9-8

00

2016年9月8日に発表された「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」で、新たに加わった「ジェットブラック」について、傷(摩耗)が気になる人はケース利用をすすめる、異例の注釈がついています。
iPhone 7 – Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/iphone-7/

iPhone 7・iPhone 7 Plusには「ブラック」「ジェットブラック」「シルバー」「ゴールド」「ローズゴールド」の5色があります。ブラックとジェットブラックは、それぞれ「マット仕上げの美しいブラック」と「高光沢で深みのあるジェットブラック」という位置づけです。

しかし、その「高光沢」を維持するためには、iPhoneケースの利用が不可欠となるかもしれません。というのも、ページ下部を見に行くと、非常に小さな文字で注釈が書かれているのですが、その2番目に、ケース利用をすすめる文言があるためです。

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

摩耗が気にならないならケースは使わなくてもいいわけですが、高光沢が特徴のジェットブラックで、表面が摩耗してせっかくの光沢が傷だらけというのは避けたいところ。とはいえ、ケースに入れた結果、その自慢の光沢が見えないのではまた意味がないので、ジェットブラックを使う人はケースもしっかり選びたいところです。

(gigazine)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  2. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  3. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  4. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  5. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…

カテゴリー

ページ上部へ戻る