日清食品史上最高量の謎肉! 「カップヌードル」45周年を記念して発売するヌードルは「謎肉」マシマシ謝肉祭

2016-9-12

l_ima_160906meatnoodle02

日清食品から9月12日、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍の「謎肉」が入った「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」が発売されます。
1971年に発売された「カップヌードル」の45周年を記念して発売される同商品は、ファンの間で「謎肉」と呼ばれて親しまれている「味付豚ミンチ」が通常の「カップヌードルビッグ」の10倍(基準重量対比)入り、うまみの染み出たスープにペッパーでアクセントを加えたものだそうです。パッケージはお祭り騒ぎの大行列が縦断するようなデザインとなっており、「肉が増えてもええじゃないか」と言われているよう。価格は205円(税別)で、9月12日より全国で販売開始とのこと。

(ねとらぼ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  2. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  3. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  4. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  5. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る