北海道 美瑛町の「青い池」 立ち入り禁止解除

2016-9-14

b0011584_15144692

北海道美瑛町の観光名所として知られる「青い池」で、先月の台風のあと続いていた立ち入り禁止の規制が14日に解除され、早速、多くの観光客が訪れています。
美瑛町の「青い池」は、近くの美瑛川から流れ込むアルミニウムなどの成分を含んだ水が太陽の光に反射して青く見えると言われていて、神秘的な雰囲気が観光客の人気を集めています。
「青い池」は、先月の台風9号の影響で美瑛川の護岸が一部で崩れたため、北海道開発局が先月23日から立ち入り禁止にしていましたが、復旧工事を進めた結果、14日、およそ3週間ぶりに規制を解除しました。

午前10時に立ち入り禁止のロープが外されると、早速、大勢の観光客が訪れ、記念写真を撮るなどして楽しんでいました。
「青い池」は、台風が上陸した直後は土砂が流れ込んで水が茶色く濁っていましたが、その後、川からきれいな水が流れ込んで徐々に元の青い色を取り戻しています。大阪から来たという女性は「『青い池』を1度見てみたいと思っていました。天気もよく本当にうれしいです」と話していました。

(NHK WEB NEWS)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  2. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  3. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  4. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  5. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…

カテゴリー

ページ上部へ戻る