小林幸子、自前のピカチュウコスプレで登場 鳴きマネも披露「ピッカッー」

2016-9-15

o0640048020160915_111947_size640wh_5677

演歌歌手の小林幸子が14日、都内で行われた『ポケモンカードゲーム20周年記念PRイベント』に登場。自前の衣装だという、ピカチュウのコスプレで姿を現すと「幸子ピカチュウです! ピッカッー」と“鳴きマネ”つきであいさつし、会場の笑いを誘った。

1998年に一世を風靡したポケモンカードゲームのテレビCM楽曲「とりかえっこプリーズ」を、謎のユニット「スズキサン」の一員として歌唱していた小林。この日は、そのほかのメンバーだった、イマクニ?とレイモンド・ジョンソンも登場すると、20周年のメモリアルに先がけて、同グループの再結成が発表された。

さらに、10月16日からは東京・ニコファーレにて、同カードゲーム20周年カウントダウンイベントが開催されることもサプライズで発表。イベント来場者限定でプレゼントされる、オリジナルカード「メガサチコEX」がお披露目されると、小林は「メガサチコからテラサチコになれるように頑張ります!」と、さらなるレベルアップを誓った。

カウントダウンイベントでは「スズキサン」によるライブも行われるそうで、イマクニ?は「20年前は子どもだった人たちが、大人になっているので、その人たちが子どもに戻れるようなライブをします」と意気込み。小林も「日本だけでなく、世界中で子どもから大人までみんなに愛されるポケモンを今後ともよろしくお願いします」と呼びかけていた。

(オリコンスタイル)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  2. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  3. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  4. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  5. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る