<銀の匙>サンデーの看板マンガ休載へ 「しばらくお休みします」 

2016-9-21

7

荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」が休載することが、21日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)43号で明らかになった。同号では第120話が掲載され、その最終ページで「次号より、しばらくお休みします」と発表された。再開については、掲載誌やウェブサイトなどで発表する予定。

「銀の匙」は2011年から連載がスタート。当初の連載は順調だったが2014年8月に家族が体調を崩して療養を荒川さんがサポートするために不定期連載になると発表された。そして実質的な休載状態になり、15年4月22日発売の同誌で約8カ月ぶりに連載を再開したが、同年5月20日発売号から再び休載した。その後、16年1月27日発売の同誌9号で8カ月ぶりに連載を再開したが、同年2月11日の同誌11号に掲載して以降は3度目の大規模な休載状態となっていた。今回は2016年8月31日の同誌41号で再開し、4話連続で掲載されていた。

「銀の匙」は、大自然の広がる北海道の農業高校を舞台に、進学校の受験戦争に行き詰まった少年・八軒(はちけん)勇吾が、仲間に支えられて成長する姿を描いた青春ストーリー。マンガ大賞を受賞し、13年7~9月、14年1~3月にテレビアニメが放送されたほか、14年3月には人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演で実写映画が公開された。

(まんたんウェブ)

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  2. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  3. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  4. Chocolate in foil on wooden table, closeup
    ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  5. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…

カテゴリー

ページ上部へ戻る