星野源、タモリから謝罪メール届いた「源のあとに“太”をつけ…」

2016-9-27

7092a_929_spnldpc-20160926-0150-0-m

歌手で俳優の星野源(35)が26日深夜のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に生出演。先日放送された音楽番組で星野の名前を間違ったタモリ(71)から謝罪のメールを受け取ったことを明かした。

星野は19日にテレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラFES 2016」に生出演し、紹介の際にタモリに「星野源太くんです」と名前を言い間違えられていた。しかしハプニングにも星野自ら「星野源太で~す」と自己紹介するなどの好対応にインターネット上では星野を称賛する声があふれた。

26日のラジオでリスナーから「源太事件」に言及した便りが届くと、「タモリさんが(名前を間違って)恥ずかしそうにしてる感じが新鮮だった」と振り返った星野。その後タモリからは「先日は源のあとに“太”をつけて申し訳ございませんでした。なぜ源のあとに“太”を付けたのかわかりません」との謝罪メールが届いたことを明かした。丁重なメールに星野は「めちゃくちゃうれしかった」と声を弾ませ、「むしろたくさん“源太”に乗っかってしまって申し訳ありませんでした」と返したと報告していた。

星野は19日の「ミュージックステーション」に生出演したのち、同日深夜の「オールナイトニッポン」を体調不良で欠席。代役は同じ事務所の「Perfume」が務めた。復帰回となった26日のラジオでは「元気になったよ」と回復をアピールし、Perfumeへの感謝を込めて「Perfume 特集」を行った。

(スポニチアネックス)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  2. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  3. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  4. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  5. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…

カテゴリー

ページ上部へ戻る