綾野剛“現代の侍”だ!肉体美 主演映画役づくりで体脂肪率7%

2016-9-27

20160927-00000001-spnannex-000-0-thumb

俳優の綾野剛(34)が映画で剣士を演じる。剣道を題材に男と男の決闘を描く映画「武曲 MUKOKU」(監督熊切和嘉、来年公開予定)に主演。綾野は体を絞り込み、今月5日からの撮影にのめり込んでいる。

原作は芥川賞作家・藤沢周氏の「武曲」。綾野が演じる研吾は剣道5段の腕前。ただ現在は駅ビルの警備員で、アルコール漬けの自堕落な毎日を送っている。そんな彼の前に、村上虹郎(19)が演じるラップ好きの高校生・融(とおる)が現れる。融の持つ剣道の天性の才能に触発され、研吾は再び剣の道へ。精進を積む2人は、やがて剣を交える運命となる。

注目は綾野の肉体美。約2カ月間にわたる筋トレと剣道の特訓により、体脂肪率7%のアスリート並みの体に仕上げた。“現代の侍”となった綾野は「熊切組のために、何者にでもなり、何者にでもなくなる。その覚悟を胸に、今日まで培った全ての感情を注ぎ尽くします」と並々ならぬ思いを作品に懸ける。

熊切監督は国内外で評価が高く、製作サイドは「海外の映画祭への出品を視野に入れている」と話している。

(スポニチアネックス)

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. Closeup shot of woman eye with day makeup. Long eyelashes
    目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  2. banana yogurt in glass and on a table
    「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  3. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  4. Fotolia_71106227_Subscription_Monthly_M
    冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  5. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る