蛍光色ドレスなど一斉に 17年春夏パリ・コレが開幕

2016-9-28

as20160927004552_comml

2017年春夏パリ・コレクションが27日から始まった。10月5日までの会期中、公式スケジュールだけでも約90ブランドがパリ市内各所で新作を発表する。初日は若手や新進が中心。ウクライナのブランド、パスカルは、若々しい蛍光色のドレスなどを並べた。

今回はクリスチャン・ディオールやサンローランなど人気ブランドのデザイナー交代が話題になっている。日本からはイッセイミヤケやアンリアレイジなど約10ブランドが参加する。

先に開かれたニューヨークではショー後にすぐに販売する動きが広がり、ミラノではベーシックなデザインへの回帰の傾向が主流に。テロへの厳戒態勢が続くパリでは、入り口での荷物検査が徹底され、各ショー会場の場所は関係者以外にはほとんど公表されていない。

(パリ=編集委員・高橋牧子)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  2. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  3. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  4. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  5. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る