マック日本1号店から45年、テキサスバーガー復活へ

2016-9-28

2016-09-28-122932

日本マクドナルドは今年、日本の1号店をオープンさせてから45周年を迎えた記念として、かつてヒットしたメニューを復活販売させると発表しました。

「日本マクドナルドは今年で45周年を迎えました」(日本マクドナルド サラ・カサノバ社長)

銀座に1号店をオープンしてから今年で45周年を迎えた日本マクドナルド。記念に復活させるのは「テキサスバーガー」です。2010年に発売され、期間限定商品としては過去最大級のヒット商品となりました。

他にも多くの限定商品を発売してきたマクドナルド。こちらは、なんと「カレー」。1992年に期間限定の商品として販売し、売れ行きは好調だったということです。他にもご飯モノでは弁当を販売していたこともありました。

2年前に発生した期限切れ鶏肉問題などで、いったん消費者が離れたマクドナルドですが、今年に入ってからは期間限定商品のヒットもあり、業績は回復の兆しを見せています。今後は「期間限定のキャンペーンなどで業績の回復を急ぎたい」としています。

(TBS)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  2. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  3. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  4. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  5. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る