スターバックス、新ブランド「ティバーナ」発表 -『ゆず シトラス & ティー』からティーをシリーズ化

2016-9-28

160928_star_0

スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)が新ブランド「スターバックス ティバーナ(STARBUCKS TEAVANA)」の展開をスタート。2016年10月3日(月)より第1弾の「ゆず シトラス & ティー」を一部店舗を除く全国のスターバックス店舗にて販売する。

新ブランド「ティバーナ(TEAVANA)」とは?

アメリカ、そしてヨーロッパに続き、今秋アジアで展開を開始したティー(茶類)のブランド「ティバーナ」。ブランド名は「HEAVEN OF TEA(ティーの楽園)」を意味し、その名の通りこれまでにないティー体験を実現すべく設立された。

“TEA REIMAGINED (ティーを多彩に変えていく。)”をブランドコンセプトとし、様々な種類の茶葉にフルーツや花、ハーブやスパイスなどをブレンドした商品だけでなく、それらをこれまでとは異なる抽出方法、素材などと組み合わせて、無限に広がるティーの楽しさを生み出す。

第1弾は「ゆず シトラス & ティー」

日本における第1弾は「ゆず シトラス & ティー」。ピンクグレープフルーツをはじめとした様々なシトラスフルーツに国産ゆずの果皮を組み合わせ、酸味を抑えながら豊かな風味に仕上げた。
また、「ゆず シトラス & ティー」の魅力は味覚だけでなく五感全体で楽しめるところ。ジュースのスチーミングの音から始まり、シトラスのイエローとティーの琥珀色が重なるゴールドカラーのビジュアル、そしてリフレッシュさせてくれるゆずの香りまで。また、ブラックティーのわずかな渋みとシトラスの鮮やかな風味、ゆずの皮の歯ざわりや、果肉の舌触りのすべてがあいまって、新たなティーの世界を創り上げる。

スターバックスで楽しめるその他の「ティバーナ」

店舗にて楽しめるホットティーは、これまで提供してきたブラックティー、パッションティーに加えて、新たに5種類を用意。これらのティーはストレートティーのほか、ティーラテとしても味わえる。今後はさらに商品ラインナップを充実させていく予定だ。

なお、従来販売していた「抹茶 ティー ラテ」、「チャイ ティー ラテ」も、今後は「ティバーナ」ブランドにて販売する。

【詳細】
ゆず シトラス & ティー(Hot・Iced)
発売日:2016年10月3日(月)
価格:Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

(ファッションプレス)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  2. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  3. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  4. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  5. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…

カテゴリー

ページ上部へ戻る