堂本剛 SMAP解散そっと理解 堂本剛「お兄ちゃんの決めたことを理解」

2016-9-30

kink

7月で20周年イヤーに突入したKinKi Kidsが29日、東京・日本武道館で17年ぶりとなるアリーナツアーの初日を迎え、SMAP解散に初めて言及した。“兄”と慕うSMAPの解散に、堂本光一(37)は「すごく残念」と語り、堂本剛(37)は「年を重ねても活動ができるのはお兄さん方のお力」と感謝。2人はSMAPが解散する12月31日に生放送される「NHK紅白歌合戦」初出場も有力視されており、紅白への思いも語った。

21年ぶりの日本武道館公演前に取材に応じた2人から、“兄”への思いが漏れた。

解散を知ったのは8月14日未明、発表のタイミングだった。光一は「われわれはSMAPのデビュー直後くらいからずっとバックにつかせていただいていた。直属の後輩と僕らも思っている。すごく残念」と惜しみ、剛は「弟である僕らはお兄ちゃんの決めたことをそっと理解する」と静かに受け止めた。

2人は1992年、SMAPのバックとして紅白に参加。93年に中居正広(44)司会の番組「キスした?SMAP」内で「KinKi Kids」のグループ名が発表された。97年7月21日にシングル「硝子の少年」でデビューするまでコンサートのバック、テレビ番組などで共演し、バラエティーの道など新たなアイドル像を確立する姿を見て育った。

解散後も事務所に残る5人に、光一は「僕らには計り知れないことがたくさんあると思う。ただ、これからも偉大な先輩」と語り、剛も「光一も言ったように偉大な先輩。年を重ねても活動ができるのは、お兄さん方のお力」と感謝した。

デビュー曲など十数曲を歌い、1万5000人を魅了したライブでは、12月22、23日に東京ドーム、来年1月1、2日に京セラドーム大阪でコンサートを行うことを発表。大みそかは空いている。紅白には過去5度、バックや企画でゲスト出演したが、出場歌手として初出演が有力視されいる2人は「そうなれば光栄」(光一)と、思いも明かしていた。

(デイリースポーツオンライン)

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  2. 美容
    ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  3. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  4. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  5. Fotolia_83304965_Subscription_Monthly_M
    今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る