首都圏で住んでみたい街は? 2年連続1位は……

2016-9-30

20160929-00000068-zdn_mkt-000-0-view

首都圏で住んでみたい街は?――不動産大手7社(住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス)が運営する新築マンション検索サイト「MAJOR7」の調査によると、1位は2年連続で「恵比寿」だった。

理由については、「交通の便がよい」「飲食店が充実している」「おしゃれ」――などが上位に挙がった。
2位は「吉祥寺」(前年2位)、3位は「自由が丘」(同5位)、4位は「目黒」(同12位)、5位は「二子玉川」(同7位)――と続く。
一方、実際に住んでみて良かった街は、1位が「吉祥寺」、2位が「荻窪」、3位が「目黒」「武蔵小杉」――という結果。「住んでみたい街と比べ、住宅街が選ばれる傾向にある」ようだ。

7月8~24日にネットを使って調査し、「MAJOR7」の会員3553人が回答した。

(ITmedia ビジネスオンライン)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  2. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  3. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  4. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  5. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る