錦織、対戦相手が急きょ変更 IMGアカデミー出身の同い年と“同門対決”

2016-10-3

錦織圭

男子テニスの楽天ジャパン・オープンが3日、東京・有明テニスの森公園で開幕した。世界ランキング5位で第1シードの錦織圭(26=日清食品)の初戦の相手が、世界48位のニコラス・アルマグロ(31=スペイン)から同81位のドナルド・ヤング(27=米国)に急きょ変更になった。アルマグロは体調不良を訴えて棄権。前日のセンターコートでの練習もキャンセルしており、大会関係者によれば39度以上の高熱があるという。錦織とヤングは同じ89年生まれで、IMGアカデミーでしのぎを削った間柄。錦織はサウスポーのヤングに対してツアーでは過去3戦負けなし。直近の対戦は2年前のこの大会で、錦織がストレート勝ちを収めている。

(スポニチアネックス)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  2. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  3. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  4. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  5. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る