嵐・松本潤&井上真央、結婚破談へ!?“10年愛”の舞台裏

2016-10-5

松本潤

交際、そして結婚説が報じられていた嵐・松本潤と井上真央が、近く破局するのではと一部週刊誌が報じた。交際が断定的に報じられたのは一昨年だが、「10年愛」といわれる長年の交際期間を経てきた2人に、一体何が起こったのだろうか?

4日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、両者の結婚が“破談”になったと報じている。その原因は、井上が9月をもって所属事務所を退社したことだといい、さらには、SMAPの解散によって損失を被ったジャニーズ事務所が、結婚に許可を出せる状況ではなくなったためという。

「記事によると、もともと藤島ジュリー景子副社長は、井上の前事務所社長と懇意の仲。そのため、交際当初から2人の交際を認めていたそうです。確かにジャニーズサイドは、2人の交際が明るみに出て騒がれないように、陰ながら応援していたフシがある。それこそファンの間では、10年近く前からウワサだけは出ていましたが、決定的に報じられるまでは相当な時間がかかっています。その間、一部女性週刊誌が、交際の決定的な情報をつかんだものの、ジャニーズサイドがメンバー全員のグラビア出演をバーターに持ちかけ、記事を握りつぶしたという出来事もあったそうです」(スポーツ紙記者)

当然ジャニーズとしては、松本の交際発覚によって、嵐人気が低下するのを恐れていたという面もあるだろうが、「強制破局もできたはずなのに、10年にも及ぶ長い間、2人をマスコミから“守ってきた”という印象が強い」(同)のだという。しかし、「週刊女性」の記事では、井上が事務所を強引に飛び出したため、今後も同じスタンスでジュリー氏が井上に接することは難しいのではないかと伝えられている。

「夏頃には、『年内か年明けに入籍するようだ』という情報が、マスコミ中を駆けめぐっていたのに、急転直下で結婚は破談、そして破局危機という流れになりつつあります。本人同士が望んだことであるならまだしも、事務所の都合によって破談とあっては、業界内から同情論が噴出してもおかしくありません」(同)
さらに芸能プロ関係者は、SMAP解散の余波による破談という報道に、首をかしげざるを得ないようだ。

「交際が公になった際には、ジャニーズファンからも『応援できるカップル』などと、意外にも祝福の声が多く上がっていました。現在ジャニーズファンは、事務所に対する不信感を募らせている状況。SMAP解散の損失を補わせるために、結婚をあきらめさせることが、本当に事務所にとってプラスになるのかどうか、少なからず疑問が残ります」
交際や結婚に対して、本人たちが自ら認めることは依然として皆無という状況だが、果たして今後、何らかの形で公の発表が行われるのだろうか?

(サイゾーウーマン)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オシャレな人が着ている服ってどれもがステキに見えたりしませんか? オシャレな人の服=高価な服。 …
  2. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  3. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  4. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  5. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る