こんな香川照之、見たことない! 異色の昆虫番組

2016-10-6

303312257-1475666924_l

俳優の香川照之さんが、実はプロも驚くほどの昆虫マニアだって知っていましたか? しかも、民放番組で「僕はEテレで昆虫番組をやりたい!」とアピールしていたようなのです。
「だったらこっちも黙っちゃいられない!」ということで、香川さんの、香川さんによる、香川さんのための(!?)番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」を本当にEテレがつくってしまいました! 今回のテーマは「トノサマバッタ」。そのすごすぎる身体能力を、香川さんが熱く、熱くご紹介します!

香川照之の“昆虫愛”がつまった30分間!!

カマキリの着ぐるみを身にまとった香川さんが、過酷なロケを通して、昆虫のすばらしさを伝えるというこの番組。「具体的にどんなことをしたの?」と興味を持ったアナタのために、収録にも潜入してきたワタクシ、変わりネタ〔PR555号〕が見どころをご紹介しちゃいます!

炎天下の多摩川河川敷。香川さんが、トノサマバッタの捕獲に挑戦! 汗だくになりながら、どんなに逃げられても決して諦めず、地面にはいつくばってトノサマバッタを探します。果たして、日が暮れるまでに捕獲できるのでしょうか!? そして必見なのは、とある“実験”。なんと、クレーンを使って“トノサマバッタがどれくらいの高さまでジャンプするのか?”を説明してくれるというのです! 最後にはちょっとしたハプニングも……。気になる結末は、放送までお楽しみに♪

♢香川照之の昆虫すごいぜ! ~トノサマバッタ~
10月10日(月・祝)[Eテレ]前9:00

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  2. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  3. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  4. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  5. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る