山田孝之さん演じる「勇者ヨシヒコ」がfigmaになって登場

2016-10-6

list

マックスファクトリーは、ブログ「産地直送 ぶっちゃけまっくす!」において、TVドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」より、山田孝之さん演じる勇者「ヨシヒコ」をモチーフにしたフィギュア「figma ヨシヒコ」を2017年春に発売することを明らかにした。価格は未定。全高は約16cm。10月27日昼頃より予約受付を開始する。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、テレビ東京系列で放送された「ドラクエ風」TVドラマ。俳優の山田孝之さん演じるヨシヒコは、正義感が強く、真面目で無欲、お人好しで、単純で感激しやすい、つまりはわかりやすい青年。伝説の剣「いざないの剣」に選ばれた勇者として、疫病から村を救う薬草と、行方不明の父・テルヒコを探す旅に出ることになる。

 フィギュアは、山田孝之さんの表情を3D彩色を用いてリアルに再現。目の前に山田孝之さんが居るかのような雰囲気を放っている。figmaシリーズならではの可動部も多く有しており、ドラマで登場したポーズも再現が可能となっている。

 また、ドラマ本編でも登場した、無精髭の生えた表情を再現した「figma ヨシヒコ なんだその髭はver.」も発売される。商品は「テレ東本舗。WEB」など一部店舗限定で発売予定。

©MAX FACTORY All Rights Reserved.

(Impress Watch)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  2. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  3. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  4. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  5. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る