ラドクリフ、ハリポタ出演料100億円はほとんど手付かず

2016-10-6

20161006-00000023-flix-000-4-view

ダニエル・ラドクリフ(27)が、映画『ハリー・ポッター』シリーズで稼いだ100億円近いお金にはほとんど手を付けていないと明かした。
第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)から最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011)までシリーズ全8作に主人公ハリー役として出演したダニエルには、7,400万ポンド(約99億9,000万円)という現在のレートで100億円近い稼ぎがあったとされている。(1ポンド135円計算)

しかし、ダニエルは「お金はほとんど使っていないんだ」と貯金にはほぼ手を付けていないとBelfastTelegraph.co.ukに告白。「とてもありがたいとは思っている。なぜならお金の心配をしなくていいわけだからね。貯金があるということは、キャリアに関して僕に自由を与えてくれる。僕の出演作に期待してくれている人たちには、何か興味深いものを与えたい。残りの人生で、お金をたくさん稼ぐためにクソみたいな映画に出ているところを見せるよりもね」。

その言葉の通り、ダニエルは『ハリー・ポッター』シリーズ終了後は『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』『スイス・アーミー・マン(原題) / Swiss Army Man』『インペリアム(原題) / Imperium』をはじめとした数々の良質なインディペンデンス映画に出演してきた。貯金があってお金の心配をしなくていいからこそ、よりクリエイティブに大好きな俳優という仕事に専念できているようだ。

(シネマトゥディ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  2. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  3. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  4. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  5. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る