リオのメダリスト、本日7日に銀座で凱旋パレード

2016-10-7

image003

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの日本代表のメダリストたちが、7日、東京・銀座などでパレードを行います。。前回の50万人を大きく上回る人が集まる見込みで、警視庁は最大規模の警備態勢を敷いています。

「内村選手を見ようと思って来ました」
「家を6時ごろ出たので、7時ごろからいます。昨日大変だったんですよ。マッサージに行ったりして、今日のために」(パレードを待つ人)

日本選手団のメダリストによるパレードは、7日午前11時すぎから東京の銀座8丁目交差点をスタートし、およそ2.5キロにわたって行われます。今回は初めてオリンピックとパラリンピックのメダリストが合同でパレードを行い、4年前の50万人を上回る人が集まる見込みです。

一方、警視庁は、大規模な交通規制を行うとともに、不特定多数の人が集まるいわゆる「ソフトターゲット」を狙ったテロへの警戒を強めています。不審者の動向を撮影するウェアラブルカメラを沿道に立つ警察官に装着させるほか、テロの初動対応にあたるERT(緊急時対応部隊)を近くに配備するなど、近年では最大規模の警備態勢を敷いています。

(TBSニュース)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  2. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  3. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  4. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  5. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…

カテゴリー

ページ上部へ戻る