radiko、過去1週間の番組をさかのぼって聞ける「タイムフリー聴取」導入へ

2016-10-11

l_kutsu_160926radiko01

ラジオのネット配信サービス「radiko」と日本民間放送連盟ラジオ委員会が、過去1週間に放送された番組を聞き直せる「タイムフリー聴取機能」を発表しました。10月11日の正午ごろから実証実験が始まり、無料で利用できます。

過去の番組表から聞きたいものを選択して自由に聴取可能。ただし聞ける時間には制限があり、再生ボタンを押した瞬間から3時間が経過するまでとなります。例えば12時に再生を開始したとすると、15時までは繰り返し聞けますが、それ以降は聴取不可能に。1つの番組を何日かに分けて聞いたり、一度聞き終えた番組を、後日もう一度聞いたりといったことはできません。

同日には新機能「シェアラジオ」もスタート。番組聴取画面のシェアボタンを押すと、SNSでお気に入りの番組を通知・共有できます。

実証実験が始まる10月11日から17日までは、これらの新機能を推進すべく、特別番組「サントリー天然水presents 宇多田ヒカルのファントーム・アワー」を全国のラジオ局で放送。宇多田ヒカルさんが約2年半ぶりにラジオに登場し、ニューアルバム「Fantome」に込めた思いを、自選の曲や自作のBGM・ジングルに載せて語ります。

(ねとらぼ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  2. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  3. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  4. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  5. ○とろける食感はまさに夢心地! 皆さんアイスは好きですか? 今では1年中食べますが、やっぱり陽気…

カテゴリー

ページ上部へ戻る