本木雅弘、解散した「シブがき隊」の2人とは「連絡も取ってない」

2016-10-12

20161011-00000213-sph-000-7-thumb

俳優・本木雅弘(50)が11日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ豪華芸能人が大集合&世界の豪邸大連発!秋の超特大4時間SP」(後7時)に出演し、「シブがき隊」の解散について振り返った。

「シブがき隊」は、1981年にドラマで共演した同学年の薬丸裕英、布川敏和、本木の3人組で、それぞれヤッくん、フッくん、モッくんと呼ばれ、翌82年に「NAI・NAI 16(シックスティーン)」で歌手デビュー。アイドルグループとして活動したが、88年に解散した。

タレントのウエンツ瑛士(31)とともに、アポなしで飲食店を訪ね歩き、トークするロケに登場した本木は、シブがき隊について聞かれ「古すぎますからね。連絡も取ってないですね。私からとっちらかったことを言って、私から解散を言い出したので…」と最初は言葉少なだったが、店を重ねるごとに、ウエンツが突っ込んでいった。

「7年ぐらいかな。それでも長いなと思ってた。今思えば乱暴だったかなと思うんですけど、業界以外のことをやってみたいなと思って、『パリに行きたい』と2人に言って『はあっ?』て」と突然の解散通達を振り返った。

(スポーツ報知)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  2. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  3. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  4. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  5. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る