SMAP中居、「世界に一つだけの花」出だしをド忘れした時にとった行動は?

2016-10-12

中居正広

SMAPの中居正広(44)が、11日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(火曜・後11時15分)で、歌詞をド忘れした失敗を語った。

舞台俳優たちが、失敗談などを語るコーナーで、高橋克実(55)が約5年前に大阪の梅田芸術劇場で満員の客席を見て、セリフを飛ばしてしまった経験を告白。悪役だからずっと高笑いを続けて「ざわついてました」と失敗談を語ると、中居が反応した。

「世界に一つだけの花」の出だしを忘れ「何万回歌っているのに、最初は花屋のどこ先だっけ」とド忘れしたことを明かした。既にイントロが始まっている状態で、横にいた香取慎吾(39)に「Aメロの歌詞なに?」と聞いたが、「知らねえよ」との答えが返ってきたという。

そこで中居が思いついた作戦は、「花屋の~~~」と花屋の先の歌詞を鼻歌でごまかし、マイクを客席に向けるパフォーマンス。これで何とか急場をしのいだが、「Aメロから(観客に)歌わせるやついねえよ」と自虐的にアクシデントを振り返っていた。

(スポーツ報知)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  2. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  3. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  4. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  5. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…

カテゴリー

ページ上部へ戻る