小室哲哉、1年前「ボブ・ディランにノーベル賞を」ツイート

2016-10-14

2156672p

ミュージシャンで作詞家のボブ・ディラン(75歳)が10月13日、2016年のノーベル文学賞を受賞した。同賞を歌手が受賞するのは極めて異例で、この結果は世界中が驚きをもって受け止めているが、そうした中で、音楽プロデューサー・小室哲哉(57歳)の1年前のツイートが話題を呼んでいる。

小室は2015年10月10日、次のようなツイートをしていた。

「ノーベル文学賞、ボブディランに取って欲しい。いろんな事が起こる気がしてならない。何百万曲と風に吹かれてとか、転がる石にのようにとか 使っているけれど、なかなか、ふとは、」(※原文ママ)

そんな希望をツイートしていたことが、いま、実際にボブ・ディランの受賞によって脚光を浴びる形となった。
これにファンからは「小室さんすごい」「願いが叶いましたね!」「小室哲哉の先を見通す目は別格」「やっぱり天才だ」「去年のツイートっていうのが鳥肌もの」「まさに異次元…」などの声が上がっている。

(ナリナリドットコム)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  2. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  3. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  4. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  5. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る