高須克弥氏 大富豪が故の珍事 「ポケモンGO」への「少額」課金でクレカが停止

2016-10-14

3a92f_1343_c6ccacd0_e99ed917-m

13日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、高須クリニックの高須克弥院長が、意外な理由からブラックカード使用を停止されていたことがわかった。

番組では高須氏がゲストで登場し、現在ハマっているスマートフォンアプリ「ポケモンGO」についてトークを繰り広げていた。
そのトーク中、高須氏と交際中の漫画家・西原理恵子氏が暴露話を披露。なんでも高須氏がブラックカードで「ポケモンGO」に課金したところ、「少額の不審な動きがあった」との理由で利用を止められた、というのだ。

当時カード会社の担当者は「普段滅多に使ったことがないんですけど、数千円というお金の動きがございましたので、(ブラックカードの利用を)緊急停止いたしました」と報告してきたのだとか。ブラックカードは通常、数千万単位で使用されるため、微少なお金の動きでかえって警戒されてしまったようだ。

この話には岡村隆史も驚き、「ブラックカードを少額(利用)で止められたって話、初めて聞きましたよ!!」「ある意味スクープですよ!!」と声をあげていた。

(TOPICニュース)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  2. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  3. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  4. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  5. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…

カテゴリー

ページ上部へ戻る