水野美紀、結婚していた!俳優・唐橋充と交際約3カ月のスピード婚

2016-10-18

20161018-00000501-sanspo-000-2-view

女優、水野美紀(42)が6月28日の誕生日に結婚していたことが17日、分かった。関係者によると、お相手はイラストレーター兼俳優の唐橋充(39)で、交際約3カ月のスピード婚だ。

演技派女優のハートを射止めた唐橋は、長髪にメガネ、ヒゲが似合う芸術肌のイケメン。舞台を中心に活動しているが、敵役を好演した2003年のテレビ朝日系「仮面ライダー555」で知名度を上げ、その後も特撮作品の悪役で存在感を発揮。近年はイラストレーターとしても活躍し、12年には個展を開催した。

¥関係者によると、出会いは今年3月中旬。共通の友人の紹介で意気投合し、翌4月に交際に発展。水野が42歳の誕生日を迎えた6月28日に婚姻届を提出した。

¥美しい外見とは対照的な“おっさんキャラ”としても親しまれる水野は、幸せオーラの影響か、放送中の日本テレビ系「黒い十人の女」(木曜後11・59)をはじめ、今年はドラマ5本に出演するなど大活躍。

今年はじめには周囲に「結婚できないかも」と漏らしていたというが、唐橋と出会ってからは運命の赤い糸にたぐり寄せられるようにゴールイン。“10股不倫”を描いた同作では愛人のひとりを熱演しているが、私生活では幸せな人妻となっており、夫について「居心地がいい」などと周囲に話しているという。挙式・披露宴は未定で、妊娠はしていない。

自身が主宰する演劇ユニット「プロペラ犬」の第7回公演「珍渦虫(ちんうずむし)」が東京・下北沢のザ・スズナリで27日~11月8日まで上演。脚本・演出・出演の3役を務める実力派女優は、“ホーム”を得て公私ともに輝きを放つ。

水野 美紀(みずの・みき)
1974(昭和49)年6月28日生まれ、42歳。三重県出身。87年の「第2回東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」で準優勝しスカウトされ、90年に「地球戦隊ファイブマン」で女優デビュー。92年、唐沢寿明(53)に「チューして」と迫る化粧品「コーセールシェリ」のCMでブレークした。代表作に「踊る大捜査線」シリーズなど。1メートル67。

唐橋 充(からはし・みつる)
1977(昭和52)年5月30日生まれ、39歳。福島県出身。早大演劇研究会を経て舞台を中心に活動。2003年、「仮面ライダー555」で敵役の海堂直也を演じテレビデビュー。ウルトラシリーズとスーパー戦隊シリーズにも出演し、三大特撮作品を制覇した。イラストレーターとしても個展を開催するなど活躍。今年7月、舞台「戦国BASARA」に出演。1メートル78。

(サンケイスポーツ)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  2. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  3. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  4. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  5. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…

カテゴリー

ページ上部へ戻る