175Rが6年ぶり活動再開 SHOGO「全力で楽しみたい」

2016-10-19

20161018-00000357-oric-000-2-view

2010年12月のライブをもって活動を休止したロックバンド・175R(イナゴライダー)が、6年ぶりに活動を再開させたことが19日、わかった。すでに、新作に向けてレコーディングを行なっており、ボーカルのSHOGOは「今の想いや勢いを込めた新曲達です! 乞うご期待です!」とファンの期待を煽っている。

ライブは12月3日に千葉・幕張メッセ国際展示場で行われる『SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY “骸骨祭り”』の出演を皮切りに、年末に開催される『MERRY ROCK PARADE 2016』(名古屋/12月24日、25日※出演日は後日発表)、『FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY』(大阪/12月27日、28日※出演日は後日発表)に登場する。

3日の『骸骨祭り』出演についてSHOGOは「3年ほど前にSKULLSHITの大滝(哲也)さんから、『ブランドの20周年はバンドでお祝いしてれないかな?』と、ぼんやりお誘いを受けました」と明かし「正直、その時はまだまだ先だなぁ~と思っていたのですが…もう…今年の年末…でした」と経緯を説明。

「休止して見えた景色、休止してる間にできた数々の経験。今の自分に一体何が唄えるのか。気づけば楽しみでワクワクしている自分がいました」といい「という訳で! 久し振りに演ります! 175R活動再開させていただきます!!」と高らかに復活宣言。

「12月3日『骸骨祭り』!! 会場は偶然にも6年前の年末に最後のライブをした幕張メッセです。久し振りの175Rを全力で楽しみたいと思います」と意気込み、「お待たせした皆さんに感謝の気持ちを込めて、この活動休止中に出逢えたたくさんの皆さまへ、そしてこれから出会う皆さんへ、改めて! 175Rをどうぞよろしくお願い致します」と全力で呼びかけている。

なお、今月6日からはTOKYO FMの『TOKYO LOUD』(毎週木曜 後8:00)とタッグを組み、全12回にわたって『ROAD TO 骸骨祭り』(毎週木曜 後8:50[予定])を放送しており、20日のゲストにはSHOGOの出演も決定。175R復活の立役者となったSKULLSHITの大滝氏とともに復活の裏話を語る。

(オリコンスタイル)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  2. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  3. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  4. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  5. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る