リカちゃんの6代目ボーイフレンド「はるとくん」がお披露目 過去の5人の彼氏はどうなった?

2016-10-21

o04350506tbm_20161020184430

着せ替え人形のリカちゃんに新しいボーイフレンドができたようです。
ボーイフレンドのお人形「LD-18 ボーイフレンド はるとくん」(3200円)が、2016年10月22日に全国の玩具取扱店やインターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイトで発売されます。

リカちゃんの初代ボーイフレンドは「彼氏」じゃない?

今回デビューする「はるとくん」は、正式には「桜井遥斗」という名前の男の子。背の高いスポーツマンで、将来の夢は”世界で活躍するスポーツ選手”。リカちゃんとはご近所さんです。リカちゃんのボーイフレンドとしては6代目になります。
「え? 6代目!?」と驚いた人も多いのではないでしょうか。記者もその1人です。
そこで、6代目ボーイフレンドのデビューを記念して、リカちゃんの”歴代彼氏”を一気に紹介します。あなたが遊んでいたのは、どの”彼氏”でしたか?
初代ボーイフレンドは「わたるくん」こと橘わたる。リカちゃん誕生の翌年、1968年にデビューしました。キラキラと輝く大きな瞳が特徴の甘いマスクの持ち主で、秀才でスポーツマン、将来の夢は「探検家」というリカちゃんにぴったりの絵に描いたようなハンサムボーイです。リカちゃんよりひとつ年上の小学6年生。
しかし、リカちゃんファン歴10年という20代女性に聞くと、「わたるくんは”彼氏”ではない」とのこと。理由は、わたるくん、リカちゃん、いづみちゃん(リカちゃんの友達)の3人で”リカちゃんトリオ”というトリオを結成していたからだそう。なるほど、「仲のいいお友達のひとり」だったのね。

2代目、長髪イケメンのマサトが初めての……?

わたるくんの登場から8年が経過した1976年、リカちゃんのボーイフレンドに変化が……。2代目ボーイフレンド「マサトくん(藤原まさと)」が登場します。
マサトくんもひとつ上の小学6年生。スポーツも勉強も得意で、スタイル抜群、目鼻立ちもはっきりしたイケメンです。わたるくんと比べると、長髪でおしゃれな印象。前出のリカちゃんファンによると、マサトくんが”初めての彼氏”では? とのこと。
さて、初めての”彼氏”、マサトくんの登場から5年、リカちゃんにまた新しい彼氏の影が現れます。
今度の彼氏は「イサムくん」。リカちゃんとは幼馴染で、趣味はサッカーと読書です。本名は「佐藤イサム」で、やはりひとつ年上。マサトくんよりもさっぱりとした”しょうゆ顔”で親しみやすい印象の男の子です。
イサムくんは、次の”彼氏”が登場するまで19年間という歴代最長の「交際期間」を記録します。

【衝撃】リカちゃん、3個年上のバンドマンとグループ交際していた

19年に及ぶ”交際”の末、イサムくんと離れ離れになってしまったリカちゃんですが、2000年からは新しい”彼氏” 「かけるくん(駆)」とのお付き合いがスタートします。
初めての彼氏、マサトくんと同じく「スポーツも勉強も得意でスタイルもいい」というキリリとした顔立ちのイケメン。やはりスポーツも勉強もできるイケメンがタイプなのでしょうか。歳は3つ上の中学2年生。小学5年生からすると、かなりオトナです。

またかけるくんは「たくみくん」「しょうくん」「あつしくん」と4人でバンドを組んでいて、バンドメンバーは、それぞれリカちゃんの友達の”彼氏”。つまり、バンドマンと”グループ交際”していたということになります。リカちゃんにそんな過去があったなんて……、衝撃です。
かけるくんの登場から8年、またまた新しいボーイフレンドが登場します。名前は「レンくん」。
リカちゃんの友達とも仲良しで、学校帰りに一緒にカフェに寄り道したり、ヘアアレンジやおしゃれのアドバイスをしたりする”おしゃれ男子”。将来の夢は「ヘアスタイリスト」というちょっと”チャラそう”な男の子です。はるとくんがお披露目されるまでは、リカちゃんの最新の”彼氏”でした。
ちなみに、リカちゃんの”彼氏”が代替わりしているのは、リカちゃんファンの間では”常識”だそうです。

現在のリカちゃんの日常

実はリカちゃん、TwitterやInstagramなどのSNSを使いこなし、お出かけしたところや、ストレッチの様子、コーディネイト写真など日常の様子を発信しています。いつの時代も女子の憧れであり続けるリカちゃん、オンナとして脱帽です……。
リカちゃんのTwitterを覗いていると、2016年10月12日に当時のボーイフレンド、レン君との2ショットをアップしているのを発見。「#そろそろ告白してきてほしい人 なんちゃって!うふふ」と投稿していました。レンくんからの告白がなかったのが、はるとくん登場の原因なのでしょうか…。
とにかく、新しいボーイフレンド「はるとくん」とも仲良くできるといいですね。今後もリカちゃんに注目です。

詳細は公式サイトへ。

(東京バーゲンマニア)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  2. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  3. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  4. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  5. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…

カテゴリー

ページ上部へ戻る