ハロウィーンで渋谷の一部が歩行者天国に DJポリスの出動も

2016-10-24

1cbf8_1110_20161024-012551-1-0003-m

ハロウィーンで多くの人出が見込まれる東京・渋谷で、警視庁が今週末から一部の道路を歩行者天国にする方針であることが分かった。

東京・渋谷では近年10月31日のハロウィーンの際、仮装した若者が路上にあふれ、車の通行を妨げるなどして問題になっている。

渋谷では今年、去年を超える人出が見込まれているため、警視庁は、今週金曜日(28日)から翌月曜日(31日)の夜間に人出が多くなった場合、駅前の交差点から、文化村通りと道玄坂の一部の道路で、車両の進入を規制し、歩行者天国にする方針だという。そうすることで、周辺の道路の混雑を緩和したいとしている。

警視庁は、期間中、カメラを搭載した警察官やDJポリスを出動させるなどして、過去最大規模となる数百人態勢で渋谷の警備に当たるとしている。

(日テレNEWS24)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  2. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  3. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  4. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  5. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…

カテゴリー

ページ上部へ戻る