きっかけはSMAP中居の番組、トレエン斎藤がキスマイ藤ヶ谷とGUCCIで“ジャニーズ買い”

2016-10-25

o0454064020161025_103138_size640wh_1860

24日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、横澤夏子、トレンディエンジェル、メイプル超合金、平野ノラら「2016年大ブレイク芸人」が登場。トレエン斎藤司がKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔との意外な交友関係を明かす場面があった。

調理終了後のメンバートークで、中居正広に「事前に聞いたんですよね、木村(拓哉)はこの中の誰とも会ったことがないって。しかも稲垣(吾郎)さんは会ったことがない上に誰も知らない」とまさかの認知度を指摘された芸人6人。だが、鉄板ネタ&特技を全力で披露し、初見の稲垣を含むスタジオのハートと爆笑を次々とゲットした。

続いて“今年の顔に聞く!一番クイズ”で、今年一番うれしかったことについて出題した斎藤は、「ジャニーズの誰かとショッピングしたこと」とヒントを提示。木村が「松潤(嵐・松本潤)」と答えるが不正解、香取慎吾が「Kis-My-Ft2」と答えると斎藤は「その中の誰か」と導き、正解を藤ヶ谷だと明かした。

実は『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で共演後、藤ヶ谷の方から斎藤の楽屋を訪れてお写メをお願いされたそうで、そのまま連絡先を交換。それ以降フランクに誘われ、「1日7つ以上仕事が入っている」「2時間の空きを“休み”と呼んでいる」という忙しい斎藤も、彼とちょこちょこ飲むようになったそう。

お互い「たいちゃん」「ツカサ」と呼び合っていると明かした斎藤は、「一緒にGUCCIに行ったら、マネージャーみたいな人が出てきて、俺も舐められちゃいけないと、ジャニーズになった気持ちでエージューゲーマン(=35万円)のブルゾンをグイグイ買っちゃった」と、“大人買い”ならぬ“ジャニーズ買い”を告白。

「めっちゃうれしかった」と振り返る斎藤に、「いい友達ができたね、人見知りなのに」と笑顔の中居。「(今後も)してあげてください、いいやつですから」と後輩を推していた。

(オリコンスタイル)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  2. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  3. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  4. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  5. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…

カテゴリー

ページ上部へ戻る