松坂桃李、新作『デスノート』で死神・ベポ役に!「僕の声とは気づかないかも」

2016-10-26

1184090_300

俳優の松坂桃李が映画『デスノート Light up the NEW world』で死神・ペポ役の声優を務めることがわかった。ベポは金色に6本の指を持ち、身長189cmの主演・東出昌大をも見下ろすほどの巨大な死神。どのような声で死神を表現しているのか期待される。

本作は原作・大場つぐみ、作画・小畑健による伝説的コミックの実写映画シリーズ最新作。前作で描かれたキラこと夜神月(やがみ・らいと)と世界的名探偵Lの対決から10年後の世界が舞台。新たに地上へもたらされた6冊のデスノートを巡り、デスノート対策本部を率いる三島(東出)、Lの後継者・竜崎(池松壮亮)、そしてキラの信奉者・紫苑(菅田将暉)の壮絶な頭脳戦が始まる。

『万能鑑定士Q‐モナ・リザの瞳‐』(14)、『図書館戦争 THE LAST MISSION』(15)と、佐藤信介監督作品に出演してきた松坂。今年4月に公開された『アイアムアヒーロー』で、松坂は劇中に登場する“ZQN”役を熱望していたが、佐藤監督に「まさか松坂桃李が出てくれるはずがない!」と思われスルーされてしまったという。

そして今回、佐藤監督から“お返しオファー”を受けたという松坂は「原作が元々好きだったので、監督からお話をいただいた時は、うれしかったです。束の間ながら、あの世界に入れたのはワクワクもしました」と振り返り、「僕の声だと気づかない方もいらっしゃると思います。あまり先入観を抱かずに、楽しんでいただけたら本望です」とアピールしている。

映画『デスノート Light up the NEW world』は10月29日より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国ロードショー。

(クランクイン!)

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  2. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  3. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  4. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  5. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…

カテゴリー

ページ上部へ戻る